636765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 たいちゃん(福山型筋ジス)と私の物語

たいちゃん(福山型筋ジス)と私の物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

最近のあれこれ・・・ ももたろう1108さん

眼科受診 病院受診 syuichi6780さん

あっちゃんのつぶやき 信ちゃんママさん
2020.10.05
XML
カテゴリ:思う事
10月に入ってずいぶん涼しくなってきました。過ごしやすくなってきましたね。
この気温差にちょっと風邪を引いたみたいで咳が少し出ています。
咳だけです。熱は出ていません。
いやですね、昨年までならあまり気にしないのに今年は気になりますね。

相変わらずいろんなことに関わって、介護の合間に忙しくしています。
とは言っても、家からほとんど出られない毎日ですから(子どもが呼吸器で通所が週2日のみだから)パソコンやiphoneでのやり取り。テレワークみたい。無償の。
この生活が定着してきました。

テレビを観ていると「自粛生活はしんどかったからもう嫌だ」とか言われていますが、
私たちは以前からこの生活。
私たちの生活のことをもっと知ってほしいなと思います。
子どもの介護のため、家から出ることができない、昼間も夜中も介護。
逃げ出したくても逃げられない。
可愛い我が子のことだからなんとかやり続けられている。もう20年以上。

自分の人生は何だろう何だったんだろうと、ふと思う時がある。
呼吸器着いている子どもが、今の生活を楽しんで活きてくれることが、
今の私の願い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.05 23:37:35
コメント(0) | コメントを書く
[思う事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.