3993456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

ニューストピックス

2006年10月31日
XML
カテゴリ:ニュース

ここのところ痛ましい腹立たしい事件ばかりが相次ぎ、何か世を明るくしてくれる話題はないものかと思っていた矢先・・・

ベトナム戦争時の枯葉剤の影響を受けて結合双生児として生まれた「ベトちゃんドクちゃん」。全世界の人びとに、その人体に与える影響の深刻さを知らしめました。7歳で“奇跡”の分離手術に成功し、ドクさん(現在25歳)は車椅子で病院でコンピューター事務の仕事に従事するほどの回復を遂げられました。ホーチミン共同通信より、そのドクさんが12月にご結婚とのおめでたいニュースが飛び込んできました。

お相手はテュエンさん24歳。2年前の友人の結婚パーティで知り合い、その後お互いの人への思いやりの姿勢に惹かれ合い、テュエンさんのご親族の反対も乗り越えてのご結婚だそうです。

このニュースは世間の人々を明るく微笑ましい気持ちにしてくれるだけではありません。いまいちど命の尊さを鑑みること、人間の原点に返って世界平和の大切さをあらためて考えること・・、我々現代人がともすれば忘れがちなたくさんのことを、武力でなく“幸せの報告”を以って教えてくれているものと思います。ドクさんが困難に立ち向かい精一杯に生きてこられたお姿に、多くの方が励まされたことでしょう。

ドクさん・テュエンさん、おめでとうございます。これからも互いに支え合い、末永くお幸せにベル

                 幸せのドラジェ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月31日 19時49分00秒
コメント(5) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.