3995575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

ニューストピックス

2007年09月20日
XML
カテゴリ:自衛隊イベント

 !本サイトに登録できる画像容量がオーバーしているため、画像を削除しています。
  ご覧になりたい方は、ご連絡をいただければ再度アップさせていただきます。
  せっかく過去記事にさかのぼって下さったのに、申し訳ありませんしょんぼり

 

昨日、「おととい夜にデジカメ故障」とお伝えしました。
修理できたとしても時間もかかるし今後は予備として使用、
すぐに新調するつもりでいました。しかし未練たらしく
何度も電源を入れて試していたら、昨夜、復活!?
普通に、使えるようになっていましたグッド
しかし傷んでいることは間違いないので、
予備を早めに準備しておきたいものです。
ご心配をおかけしましたハート(手書き)



さて、先日のお祭り、午前中しか参加できませんでした。
祭りの一番のクライマックスは、夕随兵のアーケード街での見せ場。
そこを過ぎてお宮入りして終了、感極まって泣いている女の子たちも
いるほど、盛り上がります上向き矢印 ご一緒できず残念でした涙ぽろり

今年は、後援会事務局を担当している陸上自衛隊第8音楽隊さんの
「ふれあいコンサート」が、会場の都合で1年前からこの日に
決まっていました。ちなみに来年は重なっていませんOK

このコンサートは、出演は第8音楽隊さんですが、後援会が
主催するため出資・準備・受付等を私たち事務局員が担当します。
今年は他の事務局員さんに早くからの準備は甘えさせていただき、
午後1時ごろから会場入り。ホールではリハーサルをやっています。

      リハーサル
          リハーサル

午後2時から受付、今年はずいぶんスムーズに出来ました。
今年で4回目のこのコンサート。これまでの反省点を踏まえ、
事前に往復はがきによる申し込み・抽選・座席指定券を郵送という
方法に変更。当日の受付では、懇親会参加者から会費を徴収する
程度で済みましたウィンク

そして無事にコンサートも進んでいきます。今年は第2部のゲストには
「菊陽武蔵剣豪太鼓」と若手童謡デュオの「DOYO組」をお迎えし、
お子様にも親しみやすく、大人にも懐かしい曲をご披露いただきました。
人気急上昇中のDOYO組は、先月ロサンゼルス公演で超満員、
日本の心を国境を越えて伝えて来たところです。サニーはDOYO組の
生みの母である童謡歌手さんと、DOYO組の片方のお父さまと親交があり、
割りと早い時期から知っていました。

最後にいつも、花束贈呈をします。この日はお祭りの後、迷いましたが
ハッピ姿のままで!行きました。まち全体がお祭りムードですので‥
ハッピ姿で、普通にステージに出て行っても面白くありません。
ちょっと小走りに、軽やかに出て行くと、ウケを取れたようです泣き笑い
花束を渡し終えたら帰り、踊りながら帰ろうかとも思いましたが、
小学生も一緒に別の人に贈呈していたので、目立ってはいけないと
止めておきました。

終了後、ご賛同いただいた方々から新たな後援会のお申し込みもいただき、
「市民と自衛隊との交流の架け橋となる」ことを目的とした“ふれあい”
コンサート、大成功といえましょうぱーきらきらバイバイ

終わって、コンサート会場レストランを貸しきって懇親会です。
自衛隊幹部、第8音楽隊、ゲスト出演者、後援会役員等。
この、懇親会が始まった午後5時頃、外が急に暗くなり大粒の雨雨
祭りはちょうど夕随兵の最中です。皆さん、ずぶ濡れだったかな‥
サニーはなんとラッキーでしょうスマイル

       御幸坂
      ↑会場は、熊本城のお膝元 
   改装が終わったばかりの「熊本市民会館」

       懇親会
       ↑外が暗くなり、大雨雨 
     終わることには止んでいましたスマイル

懇親会後、幹部のみで法人会員さんのお店で2次会。
楽しく終わって、その後まだお祭りの打ち上げをやっていたので、
最後の20分ほど駆けつけることが出来、来年度の当番期なので
ご支援をお願いして解散したのでした。

長い長い、でも充実した楽しい連休最後の一
日でした大笑いきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月19日 20時17分07秒
コメント(8) | コメントを書く
[自衛隊イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.