3994152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

ニューストピックス

2007年09月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨夜は森昌子さんのコンサートが中止になりましたNG
TVニュースを見ていませんが、急性肺炎で3週間ほど入院とのこと。
最初、母から「森昌子中止」と電話で言われて、縁起でもない
聞き違いをして大変驚いたのでした。養生すれば大丈夫のようですね。
この際、しっかり休んで疲れを取り、また元気に復活していただきたいですウィンク

せっかく母が街まで出てきたので、姉とオンナ3人で食事することにしました。
私も行ったことがあるところで、姉がお気に入りのホテルの和食を予約。
京都から食材を取り寄せている人気店で、当日予約ではもう一杯でしたが、
隣りの和食の個室で同じお料理を出して下さることになりました。

器や盛り付けも風情があり、とても美味しかったです。
私はしょっちゅう会食で美味しいものをいただいていますが、母にとっては
滅多にないことなので、一品一品出てくるたびに、姉と私に「美味しいです、
ありがとうございますハート(手書き)」と言っていました。

親子3人で食事するのは久し振り。いつ以来でしょうか? 2~3年振りくらいかも・・
前回の森昌子さんコンサートの後、3人でもんじゃ焼き店に寄ったのが最後かな!?
少なくとも、このあおぞら航空就航の1年前からは一度もありません。たぶん・・
親子なので、お互いつい遠慮なくモノを言うので時にはケンカもしますが、
久し振りに積もる話で、母と私は涙が出るほど爆笑しました大笑い
一緒に住んでいるのに、親子で久し振りの会話なんです・・
親戚がらみのことなども、近況を知らないことを伝え合いました。

コンサートが中止になって、私は「あらそう。昌子さん、大丈夫なのかな・・」
ぐらいでしたが、母はとても残念がっていて、何度も何度も悔しい言葉を
口にしていました。時間があったので、会場の劇場から今後のコンサートの
チラシをたくさん持ってきていて、母の仕事の融通が利く11月中にまた
演歌歌手のどなたかのに行こうと話しました。

森昌子さんのチケットは姉が持っていましたが、今日母が街に出て払い戻し
してもらって、そこで新たな別の方のコンサートを抑えてくるそうです。
「この人は歌が上手い、この人はトークが面白い、この人は横着だムカッ」・・等等
言いたい放題言っていましたが、結局、誰のにするのかな。目星はついていますが星

食事代は姉と私で折半。姉と母はドラッグストアでお買い物に寄りました口紅
姉は近くのマンションに一人暮らしなので歩いて帰れます足跡 私は、母と一緒に
代行で帰ればよいのですが、別口のお付き合いがあって・・
母にはタクシー代を渡して、先に帰ってもらいましたぽっ

コンサートは中止になったけど、母には喜んでもらえて、うれしかったですグッド

画像をまだパソコンに取り込んでいないので、画像なしです雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月27日 18時36分07秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.