3995022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

ニューストピックス

2007年10月23日
XML
カテゴリ:あそ熊本空港発

 !本サイトに登録できる画像容量がオーバーしているため、画像を削除しています。
   ご覧になりたい方は、ご連絡をいただければ再度アップさせていただきます。
   せっかく過去記事にさかのぼってご覧下さったのに、申し訳ありませんしょんぼり

途中でご搭乗下さった方、引っ張りまして申し訳ありませんダブルハート
「第20回やつしろ全国花火競技大会」の模様をお届けします。

昨年の記事1
デジカメ撮影技術が上がっているのが一目瞭然で笑えます。
今年は風が強くて流れて、手も寒さでかじかんで、撮影日和では
ありませんでしたが、昨年よりもはるかにマシです泣き笑い
     

今年は第20回目を記念して、例年より2千発多い1万発。
全国の花火業者30社が参加。地元紙・熊日新聞によると、競技は5連発の5号玉、
単発の10号玉、250発のスターマインの3部門。翌日記事より引用【光が尾を引くように
丸く広がるなどの伝統的な花火をはじめ、サクランボやひよこを描いた新作、幅約400
メートルに連なる光の滝ナイアガラ、直径400メートルに広がる15号玉も登場。】

競技大会なので、他の花火大会と違って花火の説明や業者のご挨拶等が入り、
1万発を午後6時半から9時前までかけて打ち上げます。私はマスコミが居るような
良い場所に居たのにマイクの音量が足りず、あまり説明が聞こえませんでした。
この点については、もっと皆が楽しめる大会になるよう、改善をお願いする予定です。

それでは、秋の夜空の大輪の花をどうぞお楽しみ下さいスマイル

 

 

八代07-1 2

八代花火07-3 八代07-4

5 6

7 八代07-8
                                      ヒヨコちゃんひよこ

9 10

八代07-11 八代07-12
  幅400メートルのナイアガラ  いよいよフィナーレです

八代07-13 14

15 16

 

 

秋の花火もまた、粋なものです。
寒い中、もみくちゃにされても見に行きたい。
日本を離れてみて初めて感じた、日本の花火の繊細さ。
以来、花火フリークになりました。

中には、特に思い入れの強い大会もあります。
心の洗濯と新たなエネルギーをもらうため、次の花火もまた、
混んでも混んでも、サニーは出かけていくのです足跡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月06日 01時58分29秒
コメント(21) | コメントを書く
[あそ熊本空港発] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.