3995876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

ニューストピックス

2008年01月25日
XML
カテゴリ:あそ熊本空港発

ライバルは東国原知事 

『ライバルは東国原知事』

 

ここ数年懇意にしていただいている北里敏明氏の著書の出版記念祝賀会が、

先日、熊本市内の全日空ホテルにて盛大に開催されました。

北里氏は、ペスト菌の発見者・北里柴三郎博士の末えいに当たります。

熊本市生まれ、東京大学法学部・ハーバードロースクール大学院卒業、

自治省(総務省)での豊富な行政経験を経て、昨年熊本市にて弁護士事務所を開設。

講演会等にも奔走されている日々。経歴、活動の詳細はこちらです。

動くイラストが本人そっくりで、とても可愛いですダブルハート

 

出席者、約2,300名・・びっくり

 

てっきり立食と思っていたところ、メイン会場は着席でした。

席は自由。会場いっぱいにテーブルをセットしてありましたが、

とてもとても入りきれないほどの出席者。

お向かいにはモニターで見られる立食会場を作ってありました。

 

開宴間際に駆け込んだサニーは当然席がないのですが、最初の講演やご挨拶等、

モニターではなく生で聴きたかったので、知人のいる報道陣に紛れて立ち聴きしました。

乾杯後、立食会場に移ろうと思っていましたが、

顔見知りの出席者がたくさんいて椅子を足してくれ、座らせてもらえました。

もっとも、熊本の宴席は着席でも乾杯後、程なく立食に近い形になるのが特徴です・・

 

出席者全員に贈られた著書には、行政での経験を生かし、

熊本の未来を明るくする取り組み等がまとめられています。

 

来たる3月23日投開票の熊本県知事選挙には、現職が3選不出馬を表明。

いち早く数年前から活動して来られた北里氏をはじめ、合計5名が立候補しています。

懇意にしていただいている元衆議院議員、元県庁職員、先日初めてお話できた東大教授、

まだ面識のない県南部の元村長。保守王国熊本で、自民・民主党の動きにも注目です。

候補者には、理想論ではなく、具体的な方策の明示を求めたいところです。

 

北里氏激励会1   北里氏激励会2

 

この宴席は、憲法に則った政治資金パーティです。
しかしながら、宴席費用・本代を考えると、会費以上を
北里氏側にご負担いただいていることを申し添えておきます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月25日 18時38分36秒
コメント(17) | コメントを書く
[あそ熊本空港発] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.