3992990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2010年07月21日
XML
カテゴリ:国内線

7月17~19日と3連休で、『SUNQパス』を使ってバス旅でした。

追ってご報告してまいります。長引きそうです・・

3連休明けて、昨日は平日だったのですが、会社をお休みしました。

結果的に4連休となりました。

会社の社員会のツアーに参加するためです!

上司も快く許してくれました。

 

福岡ドームでソフトバンクホークス観戦ツアー!

毎年夏に1回、社員会のイベントとして開催されています。

野球のことはよくわからないサニーは参加しておりませんでしたが、

昨夏に初めて参加してみたところ、楽しいの何の!

今年もぜひ行きたいと思いました。

今回は、29名が参加しました。ちょうどよい感じです。

毎月お給料から“社員会費”を1000円ほど天引きされていまして

今回のツアー代は手出し1,000円。

 往復の貸し切りバス代、ランチ食べ飲み放題、車内での飲み物・おつまみ、

野球観戦チケット代が含まれています。

年間で、社員会のイベントは他にもたくさんありますから、

1000円で参加出来るというのはかなりありがたいです。

社員数は300名近くいますので、行けなかったor行かなかった皆さま、

恩恵にあずかり、どうもスミマセン。ありがとうございました。

ソフトバンク

このツアーでは、発車直後から飲みます♪

ビールは一部はアサヒビールさんからの御樽です。ありがとうございます。

↓右側の冷蔵庫にもたくさん入っています。

ソフトバンク   ソフトバンク

発車後、いきなりサニーに乾杯の発声が振られました。

まずは「○○(役職)のサニーです」とご挨拶したところ、

皆さんから「知ってま~す!」とありがたいお返事。

実は、サニーは孤独に働いておりまして、社内で知らない従業員がたくさんいます。

しかし逆に、サニーのことはほとんどの従業員が知っています。

今回29名参加で、私が知っていたのは半分ほどでした。

少しお話をして、さぁ、乾~杯♪

 

そして・・ 昨日一日、VIP待遇を受けることになりました。

乾杯後、幹事さんが、とある若者をサニーの隣の席に移動させまして、

昨日一日なにかと面倒を見ていただいたのです・・

お話のお相手や、あれこれ持って来てくれたり注文してくれたり、

(サニーにとってとても貴重な機会なので、お話は全員としました。)

福岡ドームでも隣のお席に指定されていて、いろいろと教えてくれました。

 

熊本から博多へは、約2時間。途中の広川SAでお手洗い休憩がありました。

ソフトバンク   ソフトバンク

↑名産のいちご                     ↑謎の“くまで”

およそ2時間で、無事に着きました。

まずはお昼ごは~ん! ↓こちらですよ☆

ソフトバンク

ソフトバンク

工場見学はなかったですが、ビアホールで飲み食べ放題♪

ソフトバンク

↓店員さんも、“赤”です!

ソフトバンク

お肉もビールも、次から次へと出て来ました!

ソフトバンク

ソフトバンク

ソフトバンク

ソフトバンク

福岡のアサヒビール園には、実はこの3連休の『SUNQパス』の旅にて

ルートに組み込んでいました。ところが、先月になって社員会の

福岡ドームツアーが決まり、3連休では予定を外したのでした。

 

~後編へ続くえんぴつ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月21日 18時26分34秒
コメント(8) | コメントを書く
[国内線] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.