3994066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

ニューストピックス

2010年07月29日
XML
カテゴリ:「SUNQパス」の旅♪

7/17(土)~19(月・祝)の3連休の九州バスの旅、

『SUNQパス』プチ家出のご報告の続きです。

前回の記事では、超高速船「オーシャンアロー」に乗って

島原に渡ったところまでご報告していました。

 

島原港からは、フェリーの到着と路線バスのダイヤの接続が非常に悪くて

以前改善を求めたら、GWに訪れた際にはちゃんとダイヤ改正してくれていました。

路線バスで、雲仙へと向かいます。

別府も霧島もそうですが、“地獄”や、硫黄クサイのが大好きなのです!

↓雲仙普賢岳を眺めながら、のぼって行きます。

雲仙

約40分ほどで、雲仙地獄に着きました~!

雲仙

雲仙

雲仙

↑この景色の見えるところの展望所がサニーのお気に入りスポットです。

雲仙

雲仙

雲仙

↑可愛らしいゴミ箱です。

 

雲仙ではこれもサニーの定番となっていますが、

お気に入りのホテルレストランで「具雑煮」を食べましょう!

雲仙

雲仙

とっても具沢山なのです。

いろんな素材からお出汁が絡み合って、コクのある味わいです。↓お餅

雲仙

雲仙

雲仙

雲仙

雲仙

あぁ~。美味しい!地獄だけど、天国ですきらきら

 

さて、もうひとつのお楽しみは、やはり温泉です。

いつもここのホテルの温泉に入っていましたが、

今回は徒歩5分ほどのところにある共同温泉に行ってみました。

 雲仙

なんと100円で入れます!

湯船で、関西からのご婦人と地元のご婦人と

いろんなお話が出来て、とても楽しかったです。

また次回もこちらにお世話になりたいです。

 

次に乗るバスの発車まで、足湯に浸かりました。

雲仙

 

~続くえんぴつ

 

昨夜は、映画 『踊る大捜査線3』 を観て来ました!

泣いたり笑ったり、とても面白かったですグッド

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月29日 14時27分50秒
コメント(6) | コメントを書く
[「SUNQパス」の旅♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.