3993207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

ようこそ!「雲の上はいつも青空」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

2011年04月12日
XML
カテゴリ:鉄子の部屋

みんなで和気あいあいのランチ後、くるくる人吉クンを見に行きます。

人吉

葉桜になりました。

徒歩数分の道の横の水路には、鯉が優雅に泳いでいます。

この日は、こ~んなかわいい鯉ちゃんも居ました!

人吉

↓こちらにちょっと立ち寄り・・

人吉

↓レールを電動のこぎりでカットする貴重なシーンを見学しました。

人吉

↓くるくる人吉クン。昨季までよりも、転車開始の時間が8分ほど遅くなっています。

人吉

人吉

皆さんとの楽しいひと時は本当にあっという間で・・ 

皆さんにお見送りいただきながら、人吉駅を発車!

人吉   人吉

人吉

↑人吉駅を発車後10分で停車の渡駅の花壇(ホームに降りる時間はありません)

人吉

↑白石(しろいし)駅に停車中

人吉

人吉

人吉

人吉

↑ホームに降りられる最後の駅、坂本駅

ここでいつも地元の物産品を買います(後述)。

その後、八代を過ぎると、球磨川とはお別れです。

きれいな菜の花とれんげそうのコラボレーション。

緑も鮮やか。九州新幹線の高架も横に来ます。

人吉

人吉

人吉

そしてとうとう、熊本駅に、着きました・・

人吉   人吉

そこには、朝、熊本→八代だけご一緒出来たポコさんが

お出迎えに来て下さっていました目がハート

 人吉

乗務員の皆さま、乗客の皆さま、沿線の皆さま、お仲間の皆さま、

今回もとっても楽しい人吉クンデートを本当にありがとうございましたダブルハート

 

↓毎日進化する熊本駅・・

人吉

↓駅前の交番 スタイリッシュで入りやすそうです。

出来れば自分はお世話にならないようにしたいですが、

困っている方々や治安維持のために、お務めよろしくお願いします!

人吉

 

先述した、坂本駅でのお買い物、この日は「タラの芽」がありました!

ご立派なタラの芽が、たくさん入っていて1パック100円!新鮮です!

タラノ芽

タラノ芽    タラノ芽

タラノ芽

鷹の爪とにんにく醤油で炒めていただきました。

春ですねぇさくら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月12日 06時36分22秒
コメント(7) | コメントを書く
[鉄子の部屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.