2390276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pastime Paradise

Pastime Paradise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.24
XML
カテゴリ:邦楽
 例えば、ここのブログ名 「夏休みの友 ~人生はひまつぶし~」
この“人生はひまつぶし”というサブタイトルは、果たして必要なのだろうか?
…って、まぁ自分が適当に付けただけなのだが。おまけに全くどうでもいいが、HNを変えて綴っている(更新してないけど)サイドブログのタイトルも「いんへるの・らいふ - LIFE IN INFERNO -」と、これまた一応サブタイトルを付けている。
 このサブタイトル好きは、おそらく学生の頃によく聴いていたTM NETWORKの影響によるものと思われる。

 TMの曲はなぜか奇妙なサブタイトルが多かった。「何、このサブタイトル?ほえー」と、当時はちょっと小バカにしていたのだが、いつの間にやら私の心と頭はすっかり蝕まれていたようだ。
 ではTM NETWORKの、とほほサブタイトルを御紹介させていただく。

 デビューアルバム「RAINBOW RAINBOW」より (84年リリース) 
 
 ・1974 ~16光年の訪問者
 ・RAINBOW RAINBOW陽気なアインシュタインと80年代モナリザの一夜
 ・パノラマジック ~アストロノーツの悲劇

 「TWINKLE NIGHT」より (85年リリース)

 ・TWINKLE NIGHTあるひとりのロマンティストの生誕
 ・ELECTRIC PROPHET ~電気じかけの予言者

 遂に全曲サブタイトル付き!4thアルバム「SELF CONTROL」 (87年リリース)

 ・Bang The Gong ~Fanks Bang The Gongのテーマ
 ・Maria Club ~百億の夜とクレオパトラの孤独
 ・Don't Let Me Cry一千一秒物語
 ・Self Control方舟に曳かれて
 ・All-Right All-Night ~No Tears No Blood
 ・Fighting ~君のファイティング
 ・Time Passed Me By ~夜の芝生
 ・Spanish Blue ~遙か君を離れて
 ・Fool On The Planet青く揺れる惑星に立って
 ・Here, There & Everywhere ~冬の神話

 もうそろそろこのアルバムで最後にしよう「CAROL ~A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991~

 ・A Day In The Girl's Life永遠の一瞬
 ・Chase In Labyrinth ~闇のラビリンス
 ・Gia Corm Fillippo DiaDevil's Carnival
 ・Winter Comes Around ~冬の一日
 ・In The Forest君の声が聞こえる
 ・Just One Victoryたったひとつの勝利
 ・Still Love Her ~失われた風景~ …このアルバムのサブタイトルはどれも普通やね(^^ゞ 

 まだ他にも、“Kiss You世界は宇宙と恋におちる~”とか、88年に劇場公開された「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の主題歌 “BEYOND THE TIMEメビウスの宇宙を越えて~”なんていうのもあったっけ。

 そういえば、小室哲哉さん率いるglobeが、年末頃に“Get Wild”と、“Self Control”をシングルリリースするそうで。
“方舟に曳かれて”とかいうサブタイトルは、どうやら付かないらしい…残念うっしっし

 えんぴつ おまけ

 10月25日はVo.のウツこと宇都宮隆さんの誕生日らしいお誕生日
なんと今日で51歳だとか。~おめでとうございます♪~
そういえば木根さんは元気だろうか…しょんぼり 

 台風 おまけ2

 11月4日、小室さんが詐欺容疑で逮捕されちゃうそうで…。ちょいとビックリびっくり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.04 08:02:06
コメント(0) | コメントを書く
[邦楽] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.