2459405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pastime Paradise

Pastime Paradise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.30
XML
カテゴリ:邦楽
 誰しも泣ける歌があると思う。歌詞にグッときたり、メロディが切なかったり。
お涙頂戴の感動ものが苦手な私にも、聴くと何故だか涙が滲んでくる歌がいくつかある。他の人にとっては“えッ?この歌で泣けるの?”というようなものでも、当人にとっては非常に思い入れが深くて、心が揺さぶられる歌だったりして。
 今回はそんな泣ける歌を選んでみた。共感を得られるかは分からないが、個人的にはいずれも名曲だと思う。泣きたい夜にどうぞ♪

thankyoubaby.jpg THANK YOU, BABY - GODIEGO
守ってあげたい.jpg 守ってあげたい - 松任谷由実
人生という名の列車.jpg NO PLANの人生という名の列車 - NO PLAN
allmixedup.jpg ALL MIXED UP - THE CARS
foolontheplanet.jpg FOOL ON THE PLANET - TM NETWORK

 泣ける歌となると邦楽が多くなるのはやっぱり私も日本人だからでしょう(^^ゞ
そんな中で“ALL MIXED UP”は、今は亡きベンさん(Benjamin Orr)の歌声が胸に切なく響くので。
NO PLANのこの曲は、私達世代は歌詞にとても共感を覚えて思わず涙ぐんでしまう…。
ゴダイゴと松任谷さんの曲は、耳にするだけで泣けて仕方がない。まさにパブロフの犬状態犬
あと、ここには入れてないが、失恋で泣きたい女性には中森明菜ちゃんの“水に挿した花”をぜひともおすすめしたい。暗いわ寂しいわで涙が止まりません…涙ぽろり

 でもって最も泣ける歌といえば、やっぱりこれなんだけどね♪→こちら

 あ、あとこの歌も無性に泣けてくる…(T T)→こちら 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.31 03:40:47
コメント(0) | コメントを書く
[邦楽] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X