403366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.11
XML
カテゴリ:オフ会
お兄ちゃんの熱は下がりましたが
やっぱり 私 移ったみたい号泣

ちなみにお兄ちゃんの通っている通所施設
インフルエンザの患者ばかりで今週いっぱいは閉鎖になりました


昨日は朝から身体の節々が痛いし 咳がひどいし 身体がだるくて(T_T)

夕方には熱が38度4分

旦那が早く帰って来たので いつもの耳鼻科へ

熱が出たところで 検査は陰性
でも 息子がインフルエンザでと情況を説明したら それなら出しましょうとタミフルを処方してくれました

タミフルはインフルエンザウイルスを増殖するのを防ぎます
でも 原則 インフルエンザの診断を受けないと処方してもらえません
家族が感染者なら処方してもらえる事も

検査で陽性が出るのは熱が出始めて12時間後
その頃には もうウイルスが かなり増えた状態
それからタミフル飲んでも熱が下がるまで2日くらいかかる
できれば熱が出てすぐ飲んだ方がウイルスが増える事なく 早く熱が下がる という事です

施設でインフルエンザが流行ってるという話は聞いてなかったし お兄ちゃんはウイルスが増えてからタミフル飲んだから高熱が2日

私は今日の朝 もう熱なかったんです
医師にも 今から飲めば 早ければ明日には熱が下がるよと言われたけど まさかの早さ!
とはいえ まだ節々が痛いし だるいし 喉が痛く 咳ばかりしてるので腹筋が痛いしょんぼり

そんな訳で 紫芋のパン焼いてから 何も作ってない

前置きが長くなりましたが

そんな情況の中
届きました まんたさん便

rblog-20170111200457-00.jpg

こんなに たくさんびっくり
もう 地獄に仏って こういう事を言うのねハート

大好物の 生姜のキャラメル
がさごそと探しあて
早速 口の中にほおり込みました

rblog-20170111200457-01.jpg

生姜が じんわり染み渡る・・・
美味しい!!!

ありがとう目がハートハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.11 20:04:59
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.