401851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.27
XML
カテゴリ:パン教室
暑さ寒さも彼岸までと言いますが
さすがにもう朝晩冷えるようになりました

今週は もう基本のレッスンがあります
基本のレッスンといえば宿題が付き物
レッスン前日は仕事なので宿題パンを焼くのは無理
なので土日に焼いてしまおうと それに合わせて元種作り

で 焼いたのは


宿題の白パンとシリアルカンパ
見た目悪くはないんですが
白パンは焼いてる途中
うっかり うたた寝してしまい
気がついたら オーブン切れてる(○_○)!!
なんて事・・・・・

気がついてから さらに焼いたら 普通に焼けてる気はするけど
さすがに これを宿題として提出するのはね
仕方ないので 今日再度焼きましたが

形がまともなのが 10個焼いて1個(T_T)
宿題と気負うとダメなのね
シリアルカンパは 落ちて残ったシードミックスをこれでもかと張り付けたら
クープが入らないという(ー_ー;)
散々な結果に

宿題の前に焼いたのは 酒種角食


これも見た目普通なんだけど
一次発酵で かなり過発酵になってしまい
食べると酸味が(´Д`|||)
たいした事ないので トーストすれば 普通に美味しいですが
焼き色がいつもより薄いのも過発酵のせいでしょうね
なんだかまともにパンが焼けないこの頃

唯一 うまく焼けたのはシフォン


バナナシフォン
焼き縮みなく ちぎるとジュワジュワっと(*^^*)
しっとり美味しく焼けました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.27 15:50:14
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.