402082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.18
XML
カテゴリ:パン教室
今日もポカポカのいい天気でした
昨日の夜 雨が降ってくれたので畑には恵みの雨に

そして今日は基本のレッスン
微量イーストのフィセルとクロワッサン


苦手なバゲット成形にクロワッサン
しかも暑い(((^_^;)

さっさとやらないとバターが溶けるので
先生も今までになく厳しい(*_*)

今までの 変な癖が ついつい(((^_^;)
なかなか先生のようにはいきません
当たり前だけど

でも 焼き立てのフィセルとクロワッサンはとびきり美味しくて
デリも美味しくて
軽くて香ばしいフィセルは 野菜やハム チーズなど たくさん挟んでも食べやすい




持ち帰り生地を明日焼かなきゃいけないのが不安ですが(((^_^;)

宿題のりんご酵母のパンは酸味に鋭い先生からも酸味なし!のお墨付きを頂き
もう内心 やった~\(^o^)/ という感じ

もうひとり りんご酵母のパンを持って来た人がいましたが
同じく 何度も失敗したそうで
でも 美味しく焼けてました

今日も美味しい差し入れを頂き
疲れたけどすごく楽しかった(*^^*)

そして今日は基本のレッスン最終回
先生からディプロマを頂き 感動((o(^∇^)o))
まだ応用編が残ってますが
もう少し頑張ろう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.18 21:47:18
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.