401823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.03
XML
テーマ:日常のこと(321)
カテゴリ:カテゴリ未分類


今日はいい天気になりました

三が日も今日まで
明日はパンを焼くので 仕込みは始めました(^-^)
お兄ちゃんは そろそろおもちゃにも飽きてきて
何を始めても すぐ飽きてゴソゴソ
外に出掛けたい !なんて駄々をこねないだけマシかしらね
あと半日 頑張れ私(^_^;)

毎年 三が日のどこかで実家に行くのですが
今年は行かないので お昼にお寿司を注文しておきました


魚魚丸 お正月限定宅配寿司

三が日は配達も多いのか 確認もせずに帰ろうとするので
慌てて包みをほどいて見てみると
助六寿司が六人前多い!!Σ( ̄□ ̄;)

慌てて配達員を呼び止めて しっかり確認してもらい 持ち帰ってもらいました

先日 ケーキが足りなかったのもあり
まさかと思ったけど
なんか多くないかな~と思ったんですよね(((^_^;)

年末年始は どこも忙しいんでしょうけど
ちゃんと確認せず 足りないなんて事になったら 後で余計に忙しくなるんですよね

この休み中
パンやお菓子は作らないと決めたものの
貧乏性の私は 何にもしないのもストレス

休みに入る前から始めていた事


写経やってました

信心深い訳ではなくて
単に筆文字を書くのにはまっただけです(^_^;)

本当は墨をすって 書くといいんでしょうけど
そこまでやろうと思うと また続かないので筆ペンで

うちにある経本の1/4ほど書き上げました

久しぶりに 筆で文字を書いてみると難しい(((^_^;)
習字を習ったのは小学生の時だけで
あとは中学の授業くらい

もっと歳をとって時間ができたら 書か絵を習いたいな~なんて思ってはみるものの
そんな日 いつの事やら

次男は今夜 地元の友達3人でオンライン飲み会だそうで
と言っても次男は飲めないし
飲めるのは ひとりだけ
県外に住んでいる友達とも気軽に飲み会できるのはオンラインのいいところですね(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.03 17:51:45
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.