403791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.14
XML
テーマ:子供の事(4)
カテゴリ:お出かけ
今日はお兄ちゃんの歯科受診でいつもの障害児専門病院へ
いつもは気が重い通院ですが
今日は その前にお楽しみがあったので 楽しいお出かけ気分(*´ω`*)

前日の発作が少し気になってましたが
さすが回復力すごいお兄ちゃん
おはよう!と元気なお目覚め
低気圧のせいか?みんな発作起こしてるよう(-_-;)

早めに起きてくれたので少し早めに家を出られました
道も空いててすいすいと到着

お約束の相手は ネットだけのお付き合いでしたが
行動範囲がけっこう被ってて いつかお会いできるんじゃないかとは思ってましたが やっと(. ❛ ᴗ ❛.)

ブログから家庭的な優しい方ではないかとは思っていましが
実際会ってみると 颯爽と歩く姿はスラリとしてカッコよく とても明るい方で いい意味で想像を裏切られました^_^;

もっといっぱいお話ししたかったですが
お兄ちゃんの受診があるので少し立ち話しただけでお別れ

でもまた ブログでいろいろお話しできますね(. ❛ ᴗ ❛.)

そして いろいろ頂いてしまいまして
お兄ちゃんの診察後 頂いた物を確認してびっくり(@_@;)
こんなに頂いていいのだろうか(⊙_◎)

まずはお手製のパンとお菓子




ショコラカンパ(酒種)とごまのオートミールクッキー

ミナミノカオリを配合したカンパは口溶け良くナッツが香ばしく
ごまのクッキーの香ばしい事(*´ω`*)
どちらも とても美味しく頂きました


さて その後はお兄ちゃんの歯科受診
早めに着いたので余裕 と思ってたのに
トイレに連れて行ったらくしゃみが止まらなくなり
ズボンはかせようと立たせたら 突然ハックション(´⊙ω⊙`)!
私の髪の毛に鼻水が( ;∀;)
その後くしゃみ連発で危なくて立たせられなくて
トイレから出たら 看護師さん 探し回ってくれてました(・–・;)ゞ

診察始まると 嫌がって車椅子から降りようとせず
四人がかりで診察台に移乗
大きな叫び声を上げて嫌がる(ー_ー゛)

でもちゃんと口開けるから何とかなるのよね(• ▽ •;)

えらいね~と褒めてもらい
自分で うまいな~!って自画自賛(・–・;)
上手いな~と言うなら 嫌がらず大人しくしててくれい(-_-;)

診察は虫歯もなかったので時間通り終わり施設へと
お昼前には到着

私はお弁当作る時間なかったので近くのコンビニでサラダ買って 頂いたパンを一緒に
甘くないカンパーニュはお食事パンとして頂きました

私からは
昨日焼いたりんごのケーキ


小麦粉の代わりに米粉
バターの代わりに太白ごま油
グルテンフリーのお菓子です

そして週末作ったシュトーレン
いちごパウダーにドライのいちご ナッツなど
酵母はホシノ丹沢で



施設では午後から 台湾カステラ作り
  

私は今回ほとんど手を出してないですが
みんな出来ないといけないので練習も兼ねての試作

でも上手に焼けましたよ(•‿•)
美味しかったです

職員さんにも試食としておすそ分け
注文来るかな

その後 お兄ちゃんの担当職員さんとの懇談
まだ年数の浅い男性職員ですが
とてもお兄ちゃんの事かわいがってくれて良くしてくれてます

とくに気になる事もないので 早めに終わりました
終わり際 ラーメン大好きな職員さんとラーメン談義に
楽しかった(. ❛ ᴗ ❛.)

帰りに産直寄って帰りました

夕飯はひよこ豆のカレー
冷凍しておいたカレーベースを使って時短(. ❛ ᴗ ❛.)
バスマティライスは茹でるだけ簡単なのでさらに時短

次男は仕事をまた休みましたが
お昼は自分で料理して作ったようで
簡単な物ですがいつも野菜たっぷり使ってるようで
まだ少し安心できるかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.15 14:37:05
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.