443975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.21
XML
カテゴリ:お菓子作り
今日は午前中天気は良かったですが
予報より遅れて午後しばらくしてから雨

昨日は夕方にはお腹の痛みも治まってきてたので

台湾カステラ 久しぶりに作りました
実は粉の計量だけしてたんですよね

しかし 久しぶり過ぎて どのレシピで作ってたのかも忘れ
粉も会社でもらったサンプルなので以前作ったのと違うんですよね(• ▽ •;)

そしたら
割れた(´-﹏-`;)


以前は途中て温度下げてたかな…

でも味は良かったから まあいいかな
冷めたら割れもほとんど気にならないし

焼き立て ちょっとだけ食べたけど
すっと溶けてくよう(*´ω`*)
ほうじ茶の香りもいいし

今日はお兄ちゃんを施設に送り
そのまま作業

クッキー生地の練りと成形
できたら 冷凍ストック

ボックスクッキー2種類
カントリークッキー1種類

お昼はみんなで卵サンド作りました
私は食べなかったけど

大手メーカーのパンだったけど
本当にふわふわですごく軽い
でも ちょっとパサパサした感じかな^_^;
私は豆乳スープ持って行きました

午後からはあまり仕事もなく早めに終わって休憩
子供達は泊まりだから早めに帰った人もいたけど
今日はお兄ちゃんの訓練なので帰るに帰れず

お兄ちゃんは何が楽しかったのか?
大きな声で叫んでました
今日は新卒で入ってきた若くてかわいい職員さんが初めて担当だったそうで
ちょっと照れてたのかな? 少し大人しかったみたい^_^;

訓練はけっこう頑張ってました
帰るのもすんなりとはいかないけど抵抗はあまりしなかったし

グループホームに送ったら実家へ
四姉妹で善光寺まで旅行に行ってた母がお土産買ってきてくれました




一番若い叔母が足が痛くて途中で歩けなくなってしまい車椅子押したり大変だったようですが
四人でワイワイと楽しかったよう(. ❛ ᴗ ❛.)
いつも四人であちこち出かけて楽しそう 羨ましいな

栗の渋皮煮が美味しそう(✯ᴗ✯)
何か作りたくなっちゃう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.21 20:05:23
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X