422882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.16
XML
カテゴリ:うどん作り
今日は一段と暑くなりました

でも
明日  明後日の最高気温予報38度  39度!Σ(×_×;)!
どんな暑さなの(ー_ー;)

暑さのせいか? お兄ちゃんは昨日から動きが悪く
ダラダラとしてる事が多い
体調でも悪いのかしらと思ってはみるものの

思い付くと さっさと這って おもちゃ取りに行ってみたり
わからないな( ̄▽ ̄;)

今朝も朝食済んだら ダラダラと寝転んで動かない
でも  トイレに自分で行ったり 出掛けるよと言えば玄関まで行くから 大丈夫なのかな

急に暑くなると  みんな身体だるいよね(((^_^;)

お兄ちゃんを日中一時に送ったら
しばらく休憩

そして 久しぶりに製麺
生地は朝のうちにフープロで ガーっと

粉はさぬきうどんのために開発された 香川県産
さぬきの夢

かなり前から チェックして
社長にもサンプル取り寄せできたらお願いしますと言ってたんですが
ちょっと難しいようだったので

でも 自分で買うとなると
大量には買えないし  少量だと割高

それが 先日のAmazonプライムセールで普段より400円off
これを逃したら なかなか買えないと 思い切ってポチっと!

中級者向きという事で 扱いにくいのかな~と思いつつ(((^_^;)

確かに 吸水が良いというか良過ぎて さっさと水分入れないと すぐ固まってしまって 後から水が入れにくいかも

フープロでやれば 早めに水入れできるので  やっぱり初心者にはフープロが一番

ちょっと粘りがあるけど
生地になれば なめらか
弾力も強過ぎず 打ちやすい





色は中華麺用の麗華のよう
薄い黄色で  とてもきれいな色(*^^*)




やっぱり中華麺に比べたら うどんは楽




ツルツルでコシもあり  美味しかった(*^-^*)

少し冷凍しておいたので  また食べてみようっと






胡瓜6本
合計235本



【お買い物マラソン ポイント10倍 7月4日20:00~7月11日1:59まで】木下製粉 手打ちうどん用 中力粉 さぬきの夢 5kg 小麦粉 チャック付きラミネート袋 讃岐うどん うどん用粉 うどん粉 ファリーナコーポレーション





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.16 13:50:40
コメント(2) | コメントを書く
[うどん作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X