441384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.05
XML
カテゴリ:パン作り
昨日の夕飯は人参の葉っぱかき揚げ
お兄ちゃん、お風呂終わった後

ヘルパーさんには目もくれず、他のおかずにも目もくれず、かき揚げばかり食べる(((^_^;)


今朝の朝ごパンは
フェスティバルの時、友達からお土産にもらったニ兎さんのパン
ニ兎さんは扶桑町にあるパン屋さんは自家製酵母を使って薪窯でパンを焼いています
熊本産の無農薬小麦 ミナミノカオリを使ったパン



薪窯で焼くので焼き色しっかりで素朴なパンが多いけど
クロワッサンなども(クロワッサンはイースト使用)

もらったのは食パン  ブリオッシュなど






カットしてあるのを少しずつですが
驚くほど口溶けがいい
やっぱりミナミノカオリ?

最近ミナミノカオリ使ってるパン屋さん多いですね!

驚いたのは
パン教室の先生のブログ見たら
東京に行くのにニ兎とニルスベーカリーのパンをお土産に持って行ってた( ̄□ ̄;)
そんなパンをお土産にもらっただなんて!


朝食後は昨日仕込んだ生地を焼成



プレミアムT(ミナミノカオリ)にマルチグレインを一割ほどブレンド
クルミ  シードミックスを混ぜました

やっぱり口溶けいい!
プレミアムT  売れないのよね(ー_ー;)
いい粉なのに

今日はお兄ちゃんを施設に送って出勤

ブラックフライデーは終わってもスーパーセールが始まって
しかも今日は5日
ネット注文山積み( ̄▽ ̄;)
明日もオソロシイ((((;゜Д゜)))

でもKさんが袋の用意しておいてくれたので
さっさと詰めて時間通りに終わりました
でもKさんまだ荷造りしてた(((^_^;)

そして明日は
今度の日曜日にあるマルシェに使うシェイプミックスのドッグパン
また焼かせてもらう事になりました\(^-^)/
パンを焼くお仕事させてもらうの一番嬉しい

今日はシェイプミックス買いに来られたお客さんが
土曜日に売れ残ったシュトーレンを買ってくれました

これで残りひとつ
売れるといいな

仕事終わったら施設へ
ちょっとだけ手伝って 整体へ

なんだかんだで1ヶ月近くあいてないかな( ̄▽ ̄;)
もちろん 腕も足もガチガチ

しかも少し前におしりぶつけて尾骶骨が痛くて
何か変だな?と思ってたら
やっぱり曲がってたよう!Σ( ̄□ ̄;)
痛かったけど、治してもらい
だいぶ楽になりました(^-^)
やっぱり この先生すごいわ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.05 20:41:41
コメント(4) | コメントを書く
[パン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X