ユカポンずルーム

東松山市散策6・物… New! アキオロミゾーさん

20240501 New! ☆らぴゅた☆さん

豚肉のスパイス焼き… New! あんこ1961さん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

2024.05

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2007.04.16

パリの午後です。
MIUのOPはパリ三越までバスが戻ってきて解散になりました。12時ちょうどでした。
やはり、個人でチケットを買うのは長蛇の列ができていたので、OPで参加したのは正解でしたオーケー

パリ三越でおトイレを拝借して、すぐ近くにあるカフェでランチにします。
いつものように、男3人は私の後ろから・・・失敗
カフェは日本で言えば、スタバみたいなカンジ。

たくさんのサンドイッチハンバーガーが置いてあり、飲み物を注文するシステムです。
次男が機転を利かせて、食べたいサンドイッチの名前を紙に書いてくれたので、それをレジのお兄さん(ちょ~イケメンだったぽっ)に見せて、数は英語と指で示し、飲み物は英語で注文。めっちゃ寒かったので、温かいスープにしました。
なんとかなるもんです!!
P1020810.JPG私が注文したのは、生ハムの入ったクレープタイプのサンドイッチとミネストローネ。めっちゃ美味しかったです~~~ぺろり
お昼を食べながら、本日の予定を話し合います。
本当はエッフェル塔と凱旋門に登るつもりだったんですが、かなりの土砂降り雨
これはダメだね~~~ということで、買い物に変更!!・・・私は嬉しいスマイル

パリで一番大きいラファイエット百貨店へ。
P1020812.JPG  P1020814.JPGこれね~~デパートなんだよ。すごいでしょ~~
両親のお土産などを中心に買い物しました。ほんとはヴィトンのお財布、欲しかったんだけど、夫の冷たい視線に断念。。。まあ買いすぎだよね~~~
ラファイエットの中にあるマックでお茶しました。でもね・・・コーラ4つとポテト大2つだけで13・5ユーロ(2160円)でした。高いな~~~しょんぼり

ラファイエットを出ると、多少雨が小降りになっていたので、メトロでシテ島へ向かいました。前日バスの中から見たノートルダム寺院に行きたかったのです。3時ごろには着いたかな。
P1020827.JPG 非常に荘厳な建物です。

P1020830.JPG  P1020833.JPG
ここもステンドグラスが本当に素晴らしかったきらきら
しかも、中に入るとちょうどミサが行われていました。
私たち、観光客は端のほうで見ましたが、信者さんもたくさんいました。
P1020832.JPG最後に前のほうにいた3人の神父さま(?)が歌を歌ったのが、本当に本当に素晴らしく、心底感動しました。

ノートルダム寺院をでると、徒歩歩く人でシテ島の中を散策です。シテ島は最初に人類が定住した場所なのです。なので歴史的な建物がたくさんあります。
あと、雄大なセーヌ河が間近にあり、素敵なところです。
P1020860.JPG雨で断念したセーヌ河クルーズ。
残念でしたショック
シテ島をぐるっと歩いて見つけたメトロに乗り、ホテルに戻りました。
6時過ぎには帰りつきました。

7時まで部屋で少し休んで、また駅の近く(ホテルから歩いて20分くらいかなあ)のレストランへ。
グリルのお店です。もう英語混じりの日本語混じりの注文にも慣れたもんです。
子どもたちはテンダーロインを、夫と私はヒレのグリルを注文しました。
P1020867.JPGサラダとかパンとか、デザートとか写真撮るの、忘れちゃったあっかんべー
旅行最後の夜のご飯、やっぱり肉でしたね~~うまうまぺろりでしたちょき

P1020864.JPGパリのホテルです。。。めっちゃ狭かったです~~~
ミラノのホテルが良かっただけに、なんか振り出しに戻る・・みたいながっかり感でしたわ。

翌日はモーニングコール6時、朝食6時半、出発7時35分です。
バスでシャルル・ドゴール空港へ。
11時35分発のエールフランスでアムステルダムへ向かいます。
12時55分、アムステルダム着。午後3時20分、オランダ航空で一路成田へ飛行機

P1020873.JPG  P1020874.JPG
機内食:夕食               朝食

成田へ3月25日、午前10時50分に到着しました。
無事に帰ってきたぞ~~~~~大笑い
疲れたけど、楽しい10日間でした。

これで旅行記は一応終わりです。
長い間、お付き合いいただきまして、ありがとうございますりぼん
また、思い出したことがあったら、ちょこちょこ書いていきますので、よろしくねハート(手書き)

さて、今日の株。何もしてません・・・・・うっしっしうっしっしうっしっし
朝8時半に友達から電話で、10時までしゃべっていたので、ネクストなんかも騰がっていくのを、あ~~と思いながら見てただけです。
後場も買い物から帰ってきたのが2時すぎ、高値でもみもみしてるのを見てただけで終りました。
ま、こういう日もあるわ(っていっつもじゃん!!
新興はダメですね~~~東証にお金、集中してるのかな?
少し、様子見かなあ。。。

ピンクハート        青ハート        緑ハート

今、これに心奪われています。
食べた~~い!!