1006949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240426 New! ☆らぴゅた☆さん

炒飯 New! あんこ1961さん

一寸散策23・新生… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2008.04.22
XML
カテゴリ:myself

今日は人間ドックに行ってきました。
朝8時までに病院へ行かなきゃならない・・・となると6時50分にはうちを出なきゃなのよ。
はや~~~
久しぶりに満員電車電車に乗りました。
毎日、毎日こういうのに乗って通勤してる人、ほんと尊敬~~~大変だわびっくり

7時50分ごろに到着。受付番号12番でした。
虎ノ門病院でのドックは2回目です。3年前に受けたきり~~
変わってなかったしょんぼり

一応血液検査、尿検査、X線検査、心電図、呼吸機能検査、身体計測、大便検査、腹部超音波検査、聴力検査、眼底検査、胃内視鏡検査の半日コース。

バリウムのコースもあるんだけど、私はバリウムがめちゃ苦手なのよ~~
あの発泡剤を飲んだあと、ゲップを我慢するのが辛くて仕方ないのよね。しかも台の上でぐるぐる回されるのも苦手・・・
3年前に胃カメラ飲んだんだけど、喉のとこ通るときだけ1回だけうぇ雫ってなったけど、そのあとは全然楽勝だったので、どうせ受けるなら胃カメラ、と決めてました。

8時から順調に検査をこなしていきます。
前回は貧血でひっかかったので、今回は頑張ってレバーとか食べてたんだけど、どうかなあ~~~もともと、鉄を吸収しにくい体みたいなんだよね。。。

胃カメラを残して医師の診察も受け、今年からっていう、メタボの検査でおへそまわりも測られ・・・

いよいよ内視鏡室へ。
他の検査は全て健康管理センターでできるんだけど、胃カメラだけは外来の内視鏡室まで行かなきゃならない。
検査着の上に青いガウンを着て、4~5人ずつ看護師さんに連れられて検査室に向かいます。くねくねくねくね・・・どこ歩いたかわかんないから~~~

実はここ最近、胃が少し痛む気がしてたのよね~~
だから胃カメラ、ドキドキどきどきハートしてたんだけど、看護師さんに「すごく落ち着いてるわね~~~、さすが女性は強いわ」って言われてしまったぶた
なんかやっぱり私ってばずーずーしいのかしら?

が、今回の先生。下手すぎ~~~怒ってる怒ってる怒ってる
以前楽勝だったから余裕ぶっこいてたのに、やたら丁寧すぎて喉をなかなか通らない!!一気にやってくれればいいのに、もたもたもたもたムカッ
苦しくって仕方ないし~~~えづきまくり涙ぽろり
前回のときは自分のお腹の中、しっかりずっと見てたんだけど、今回はあまりに辛くて目も開けてられなかったわ~~

先生の技量ってホント、大事だわショック
ま、終わったあと、大丈夫ですね~~~って言われて胃の痛みがなくなったのは笑えたけど。。。

そうそう、内視鏡、3年前と違ってケーブルの太さを選べたのです。従来の普通径のやつと細いの(口からと鼻からが選べます)。
どっちにしますか?って言われて迷わず細いの!!って言ったんですが、先生が細いのは見える範囲が狭いって言うのよ。従来のほうが視野が広くて見落としが少ないって。
で、またどっちにしますか?って~~~

なんて悩ませるのぷーぷー
細いの開発したなら性能も同じにしてほしいよ~~~
結局従来の太いの、飲みました涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろりあ~~~苦しかった。

12時前に終わって病院病院を出ると、待ってたかのように友人から携帯電話eメール
「暇~~?ご飯いかない?」

携帯電話携帯電話携帯電話で今さ、胃カメラ飲んだばかりで1時間くらいは何も食べられないし飲めないというと、じゃあしばらくブラブラしてご飯にしよう~~~って。
口の中麻酔でしびれてるし、まずい麻酔のぜりーのせいで、気持ち悪いのに、ホイホイ行っちゃう私って終わってるわわからん
結局ご飯も食べてお茶までして帰ってきました。
人間ドックに入った日くらい大人しくしてなよ、、、私。

             赤ハート          ピンクハート          黄ハート

国内産のホシイモ。送料込み1000円です。あと14個のみ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.22 20:27:23
コメント(12) | コメントを書く
[myself] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.