1007539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

小豆島手延べ半生パ… New! あんこ1961さん

20240503 New! ☆らぴゅた☆さん

東松山市散策7・金… New! アキオロミゾーさん

2か月ぶりの更新 こざかなくんさん

あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2009.07.09
XML

今日はいいお天気晴れ~~~と思って洗濯物も山のように干し、布団も干して歯医者病院さんに出かけたら・・・歯医者さんから出てくると地面が濡れてるショックショックショック
もう止んでたけど、雨降ったんじゃんNG
あ~~~~布団・・・

急いで帰って(ホントは帰りに買い物したかった)、布団見たらたいして濡れてなかったけど、干した意味はなさそうな(笑)
とりあえず取り込んでみたら、また晴れてるほえー

さて、今日は久々に歯医者さん以外は予定がなく・・・
朝から掃除にいそしみ(もう眩暈がするほど汚かったの)、お昼も一人ご飯うっしっし
            P1060804
 
ダブルハートベーグルサンドダブルハート
このベーグル、コストコで買ったものです。P1060802
チーズベーグルが6個、ベリーのベーグルが6個、計12個で638円びっくり
やっす~~
3人で分けて買いました。1個が結構大きいの~~食べ甲斐があるよ。
ベーグル、自分で作ったこともあるけど、こんなに安いと買ったほうがいいなあ(笑)

ベーグルは半分に切って、トースターで軽く焼きました。
バターとマスタード(多目)を塗って、その上にベビーリーフ、卵サラダ、アボガドを乗せました。
付け合せにミニトマト(これもコストコ)とブロッコリーのサラダ(粉チーズをかけました)。
デザートのダブルハートあんずの砂糖漬けダブルハート

これは今年初めて作ってみたの。
生協で生食用のあんずが安かったので、買ってみました。
(材料)
あんず    600g
砂糖(三温糖を使ったよ)  250g

(作り方)
1、あんずは皮のまま綺麗に洗い、縦半分に切って種を取り除く。
2.たっぷりの熱湯で1~2分茹でる。
3.ざるに上げ、水気を切る。
4.密封容器にあんずと砂糖を交互に重ねて漬ける。粗熱がとれたら冷蔵庫へ。翌日から食べられます。

あんずはそのまま、食べられますし、アイスやヨーグルトに混ぜてもいいね!!
シロップは炭酸水で割ってジュースに。これまたうっま~~~グッド

レシピブログに登録しています。
今日もポチっと応援よろしくお願いします~~
                
300番台まで下がっちゃいました(><)
ぜひぜひ、クリックお願いします!!

さて・・・
昨日の朝顔市。
上野のお隣、入谷で開催されます。
朝顔市、よく聞くんだけど、行ったことはなかったのね。で、よーちゃん、みーちゃんと3人で行ってきました。雨雨だったけどね~~~

P1060787鬼子母神の境内の中です。ここにも朝顔いっぱいでした雫
最初、朝顔市をざっと通り抜けて様子見目
おしゃべりなおじさんに捕まって、いろいろ講釈聞かされたけど(笑)、買わずに通り過ぎ。
いつもなら、ここまで説明すると買うんだけどな~~とブツブツ言ってましたがうっしっし
だって、最初に買っちゃうとずっと持ってなきゃいけないじゃんね・・・
買うなら帰る間際でしょ!!

そしてせっかくだからと、ちょっと足を伸ばして合羽橋まで歩きました。
時刻はもう1時過ぎ。お腹ぺこぺこしょんぼり
合羽橋・・・あきませんNG
何度も嵌められた~~~

というのも、食器もいろんな道具類もさておき、ご飯が食べたいわけですよ、私たちは。
で・・・そういうのを探すじゃない?
で・・・「営業中」の札も見つけて行くと・・・そういう札売ってるお店で~~~失敗
「そばや」の看板見つけて行くと・・・看板やさんで~~~失敗失敗
あうううう~~~

食べるとこ見つかんないほえー
どうやら小路に入らないとダメみたいってことで入ったんだけど、なんだかあの辺、水曜日定休日ばっかりで・・・
お腹空きすぎて遭難するかと思った(笑)
そんなこんなでやっと見つけたうなぎやさん!!
遠くから看板見ただけじゃ本当のお店かどうか・・・でもいい匂い~~~音符
てことで・・・ランチはうな丼。
      P1060790   
ちょっと小ぶりのうなぎだけど、ちゃんと注文受けてから焼いてくれるの。めちゃうま~~
1300円で大満足ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)
よーちゃんが言ってたけど山椒も香りがよくって、すごく良かったよ。

合羽橋をうろうろしてると外人さんのカップルに上野駅はどう行けばいいか聞かれたの。
さすがに私も聞かれたことはわかるんだけどさ~~~
しゃべるのがね・・・
さすが!!よーちゃんとみーちゃん。流暢な英語でぺらっぺらと説明してたわ。
ちょ~~かっこいいスマイル
いいなあ。英語しゃべれると・・・ホント羨ましいわ。

と・・・また入谷に戻りました。
P1060791通り沿いにずっとこのような朝顔の鉢が並んでいます。いろんなお店があるのだけど、お値段はみんな2000円。小さい鉢は1000円とか、ちょっと変わった種類で大きいのは3000円とかあるんだけど、写真の大きさのは一律2000円でした。
P1060792最終日なので、雨にもかかわらずにぎわっています。
結局私たちは最初のおじさんのお店に戻り、なんだかんだと我儘言って(笑)、良さそうな鉢を選んでもらいました。
どうしてそこで買ったかというと、朝顔を支えるわっかと棒。ほとんどのお店がプラスチック製。たまに竹のもあるけど。。。
でもおじさんとこのは棒がよしず2本で作ってあるの。雨が当たるとその2本の棒の間に水の通り道が出来てちゃんと鉢に入るようになってるそう。。。
それに惹かれたのです。
今朝はまだ咲いてなかったので、綺麗に朝顔咲いたらアップしますね~~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.25 09:24:21
コメント(28) | コメントを書く
[food  ご飯もの パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.