1006901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240426 New! ☆らぴゅた☆さん

炒飯 New! あんこ1961さん

一寸散策23・新生… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2009.08.16
XML
カテゴリ:food   スイーツ

本日第2段です。
今度は「アマランサス」
雑穀です。
           DSCF0242
どうにかこうにか雑穀のモニターもこなしたかなあ。
当選したときは、商品を手にどうなることかと思ったけどね・・・

       
ダブルハート揚げくずもち(もどき)ダブルハート
くずじゃなく片栗粉を使いました。冷めても美味しいけど、揚げたてはとろ~~っと、めっちゃ美味しいよんスマイル
(材料)
卵      2個
砂糖    大3
薄力粉   35g
片栗粉   35g
水     100cc+100cc
アマランサス  大1
砂糖       大1~1.5

(作り方)
1.ボールに卵を溶き、砂糖、水100ccを加える。ここに薄力粉と片栗粉を合わせて振るったものを2~3回に分けて加え、よく混ぜ合わせる。
2.フライパンに水100ccを入れ火にかけ、底がふつふつしてきたら1を一気にいれ、木べらで練る。一気に固まってくるので手早くね!!
3.一つにまとまったら、薄く油を塗ったバットにあけ、厚さ1.5cmくらいに均等に伸ばす。粗熱がとれたら冷蔵庫で固まるまで置く(1時間くらい)
4.フライパンを熱し、その中にアマランサスを入れる。しばらくするとポップコーンのように白く弾けだすので、蓋をしてフライパンを揺する。ポンポンとした音がしなくなったら、すぐにお皿に取る。(ぐずぐずしてると真っ黒に焦げます)
5.4と砂糖を合わせて、キッチンペーパーの上に広げておく。
6.3が固まったら1cm×3cmくらいに切り、薄く片栗粉をまぶして160度の油で2~3分揚げ、5のアマランサスをまぶして出来上がり。
愛デアレシピコンテスト参加中♪!

アマランサスをたっぷりまぶして食べると美味しいよ!!
ホントにポップコーンのように軽い口当たりになります。塩ふってそれだけ食べても美味しいかもね(笑)

こっちにも一応バナーを。

さて・・・たった今、二男が帰宅いたしました。
何より無事に帰ってきってくれてホッとしたわ~~~

昨日9時前にうちを出て、先輩と藤沢で待ち合わせ。
そこから電車電車で小田原まで行き、あとはロード自転車で箱根の山頂を目指したそうです。
先輩、もう社会人なので、会社の保養所に泊めてもらいました。
夜7時前かなあ・・・
へろへろな声で電話携帯電話
メールうつのもしんどかったみたい(笑)

温泉温泉もすご~~く気持ちよかったみたいだし、夕飯はバイキングでお腹いっぱいになったらしい。先輩に「よく食うな~~」と言われたそう。。。

そりゃそうだよ。
だってこの炎天下、今日もロードで山を下り帰ってきたら、かなり痩せると思うじゃん。
どんなにかスマートになって帰ってくるかしらん?と楽しみにしてたのに、今シャワーを浴びて体重計に乗って愕然ショックとしてるんだもん。
太った・・・・って(笑)
しんじられな~~~い失敗どんだけ食べたんだ~~~?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.21 14:14:47
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.