1007024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東松山市散策1・正… New! アキオロミゾーさん

20240426 New! ☆らぴゅた☆さん

炒飯 あんこ1961さん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2011.01.12
XML
カテゴリ:friends

行ってきました~~~
昨日夕方6時から「渋谷店食品館 professional & new foods 試食会」が渋谷西武百貨店で行われました。

昨日はこざちゃんのお誕生日お誕生日だったので、誘うのはどうかな~~と思いつつ、聞いてみたらOKオーケーしてくれたので、二人で行ってきました。

4時半に渋谷で待ち合わせて、時間までお茶コーヒー
おしゃべりに花が咲きます(笑)
今までの経験で・・・6時受付開始で、6時半開始だと、6時過ぎに行くと遅れを取るの(笑)
なので、今回は5分前に会場入り。
もう数人並んでたけれど、開場と同時に入り、まだ人が疎らの状態で、写真カメラとりまくり!!
        渋谷西武1

        渋谷西武2

ウェルカムのシャンパンも頂いて、ちょこっと舐めました。うううお酒や~~(当たり前!!)

やまほど美味しそうなものが並んでて、試食が楽しみ~~~音符
ちょこっとフライング気味に、試食品を頂いて、せっせと席に運びます(笑)
まだ始まってないので、あんまりガバガバは食べられず、ちょこっとつまんでたら、始まりました。

      DSCF3002
西武渋谷店の「食品館」は1月15日(土)にリニューアルオープンします。
新しく14の新規ブランドと新規商品開発(西部渋谷店限定)10アイテムを導入し、「お弁当宅配サービス」や「本日お届けサービス」「翌日お届けサービス」をスタートさせるそうです。
残念ながら、うちはお届けに関してはサービス範囲外なんだけどね~~

みなさんのご挨拶が終わると試食タイムです。
担当さんの説明を聞きながら、試食品をいただきます。
        渋谷西武3
ちょっとずつ頂くんだけど、結構なボリュームびっくりお腹いっぱいになっちゃって、全部食べられなかったのが悔しい~~~しょんぼり
ギャル曽根ちゃん並みの胃袋が欲しいわ(笑)

      DSCF2984
私の中での第1位はこれ、ロイヤルクイーン。
食べ比べるように、栃乙女、あまおうも食べられます。まず栃乙女を食べてみたら、うん!!美味しい。普通に美味しいイチゴ。十分満足~~と、次はあまおう。
10個くらいで2100円。大粒だし食べ応えがあります。酸味と甘みがほどよくミックスされてて、やっぱ栃乙女とは一味違う・・・
そしてロイヤルクイーン。これは2年くらい前に市場に出たそうですが、まだまだ流通量は少ないそう。
女峰いちごの開発者、赤木氏が7年前から開発に取り組まれて誕生したイチゴだそうです。あまおうと同じ10個くらいで2100円。あまおうよりちょっとだけ小振り・・・なんだけど、かじったらびっくりびっくり
思わずこざちゃんと顔を見合わせたよ。甘いの~~~
酸味はほとんど感じられない。果汁たっぷりめちゃくちゃ甘い!!おいし~~~
一押しですグッド

そして2位に押したのがこれ。
       DSCF2977
平翠軒(へいすいけん)の牛タン塩釜。
牛タン、大好きだし、すっごく柔らかくて美味しかったんだけど。。。
でも何より美味しいと思ったのが添えられてたソースなの。
       DSCF3003
平翠軒の森田氏がパートナーに選んだ浜作横山氏による、ブラウンマッシュルームとお味噌のソース&マッシュルームとオリーブオイルのソース。
両方とも激うまハート(手書き)
きっとなんにでも合うと思うなあ。これだけでも買えそうだよね。

そして3位に選んだのがこれ。
       DSCF2982
Masa's Diningの「フォアグラとトリュフパイ」
これはさ~~もう美味しいに決まってるじゃん(笑)。西麻布で「ビステリア サマサマ」を経営する長坂将志シェフが、「温かいままお出しできなくて残念です~~」とおっしゃりながら、取り分けてくださいました。
ソースは温かいのをかけてくださったんだけどね。
確かに、温かいときっとトリュフの香りがたつんだろうなあ、と思いますが、十分美味しいですスマイル
お店では直径12cmのホールで9240円!!
もう2度と食べれんかもしれん(笑)美味しいのは間違いないけれど、庶民には高嶺の花ね・・・

とりあえずアンケートに記載した3位まではこちらなんだけど、他にも美味しいものはいっぱいうっしっし
       DSCF2983
魚の輝辰さんのボイルたらばがに。
焼いてね、熱々を食べさせてくれました。
アメリカ(アラスカ)産のたらばらしいけれど、文句なく美味しいね。
食べやすくスライスされてるので、簡単に食べられるんだけど、こざちゃんと蟹食べるときはお互い無言になりました(笑)
500gで2980円。ちょっと頑張れば買えるかもグッド

       DSCF2980
田村長の「若狭甘鯛昆布〆詰め合わせ」
渋谷西武店のみの限定販売品。結構大きな箱にぎっしり入ってます。でも・・・1箱12600円。。。これももう2度と食べられないかも(笑)
美味しかったよ~~~!!

スイーツもね、たくさんありました。
        DSCF2975
kubaちゃんのブログで見たんだっけ?
このかりんとまん。一度食べてみたいと思ってたの~~~
見た目かりんとうなんだけど、実はお饅頭。そんなに甘くなくて美味しい~~
こういう味大好きハート(手書き)だわ。


        DSCF2973
コンパーテス ショコラティエの「トリュフ」5個入りで1575円。
よ~~く見るとプリントされてる絵柄がどくろなの。若干26歳のショコラティエなので、こういう柄がお好きなのかなあ(笑)
フレーバーも香りよく、甘さもくどくなく美味しい。これからの時期、バレンタインにいいかもねえ。

        DSCF2974
キハチの「トライフルロール」
美味しくないわけないもんね(笑)、中に巻き込まれてるフルーツの酸味が甘いロールケーキとちょうどいいハーモニーになってます。
ただ、バームクーヘンは甘くてちょっと苦手だったかも・・・

などなどなど・・・
まだまだ他にもたくさんあるんだけど、とても紹介しきれないわ。

最後にお土産。
            DSCF3008
いつもこういう試食会に行くと、試食会は立派なんだけど、お土産はしょぼくて(失礼!!)、期待してなかったんだけど、今回は嬉しい誤算音符いっぱい入ってる~~~
渋谷西武さん、太っ腹ハート(手書き)(笑)
これから少しずつ頂きます。しばらくはおやつに困りません~~~

レシピブログさん、渋谷西武百貨店さん、本当にありがとうございました。
みなさん、渋谷に行かれたらぜひ西武さんのデパ地下に寄ってみてくださいね。

       レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
このレシピブログ。少し変わりました~~
こちらのバナーを押していただくと、HPじゃなく、私のページに飛ぶようになったんです。
そこに足跡を残せるようになってるので、そちらもぽちっとしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いいたしますねスマイル



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.12 16:51:04
コメント(11) | コメントを書く
[friends] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.