1006863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

炒飯 New! あんこ1961さん

一寸散策23・新生… New! アキオロミゾーさん

20240425 ☆らぴゅた☆さん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2011.01.14
XML
カテゴリ:food   野菜

またまた内閣改造が行われました(こうしょっちゅう、大臣が変わっていいものか?)。
与謝野さん・・・節操なさすぎ怒ってる
いくらなんでも、これってあり?と思ってしまうわ。
今更だけど、政権の座って、何をおいてもおいしいものなんだろうね~~
いや、びっくりびっくりだわ。

さてまずは今日のお料理。
      DSCF3024
ダブルハート煮物コロッケダブルハート
冷凍しといた御節、これで完了であります。
お正月に作って出来たばかりの写真はこちら。
        DSCF2864
たくさん作ったので、半分ずつ冷凍しておきました。半分はお鍋でだし汁をほんの少し加えて温めてそのままいり鶏として食べました。こんにゃく以外は普通に美味しい煮物。こんにゃくは、水分が抜けて凍みこんにゃくみたいな食感。ちょっと歯ごたえがあって、それはそれで美味しいハート(手書き)

もう半分をコロッケに。
      煮物コロッケ
じゃがいもはレンチンして粗めにつぶしておきました。
いり鶏は写真のように粗くざく切りにし、じゃがいもと混ぜ俵型に丸め、衣をつけて揚げました。味付けは煮物の味のみ。
おいし~~~!!

やっと冷凍庫が空いたわ。
なんとか消費できてよかったです・・・スマイル

さて、今日はよーちゃんと二人で東京ドームで行われてる「ふるさと祭り東京」に行ってきました。
知らなかったので、前売り券は買えなかったけれど、平日当日券1000円をびゅうプラザで購入して出かけました。
11時まえに着いたんだけど、もうすごい人!!
      ふるさと祭り東京
日本のお祭りと全国のうまいものが大集合のイベントです。

まずは、全国のご当地どんぶり選手権なるものがあり、全部で20種類の丼の食べ比べが出来るんです。1杯400円で、小丼。で、美味しいもの投票制になってるんだけど・・・
行ってみたら、まずはそのチケットを買うのに1時間待ち。そしてそのチケットを持って各どんぶりのブースも長蛇の列びっくり
見ただけで戦意喪失(笑)

どんぶりだけじゃなく、他の食べ物もた~~~~くさんあるし。
あっさりと丼はヤメNG

端から各ブースを見て回りました。
一番最初は米沢牛のコロッケとメンチカツがそれぞれタイムサービスで50円引きになってたので、1個ずつ購入。よーちゃんと半分ずつ食べたの(写真撮る前に食べちゃった)。
美味しかったよ~~~!!!

もちろん試食もたくさんあるので、それだけでお腹いっぱいに。。。

みんないろんなものを買っては椅子に座って(あるいは食べ歩き、あるいは立ったまま)、あちこちで食べてました。
私たちは、岡山の「津山ホルモンうどん」とモツ(丸腸)を1個ずつ購入。
      DSCF3037
これまた半分こハート(手書き)
濃い味だったけど、なかなか美味しかった。ビールビールが欲しいね、と(笑)
いっぱい地ビールも売ってるので、飲みなよ?って言ったけど、昼間からはな~~とやめちゃったよーちゃんでした。
その代わり、青森のりんごジュースを頂きました。濃厚でうっま~~~い!!
私、すっごい疲れてたんだけど、飲んだらしゃっきりしたわよ。

欲しいものはいっぱいあったけれど(笑)、厳選して買ってきたものはこちら。
      お土産
乾麺のセットはアンケートに答えた人は抽選ができて、大当たり爆弾で頂きました。
なんと!!私もよーちゃんもゲットしたよ。

右のトマトは和歌山の「王糖姫(おとひめ)」「優糖星(ゆうとうせい)」。
どっちも試食したら、めちゃくちゃ甘くて、1パック400円と、ちょっとお高かったんだけど、思い切って買いました。これは美味しいわ。

鰻は愛知の。規格外の大きさ(でも結構大きいよ)らしく、3尾で2000円でした。

麦味噌は長崎の。
これも美味しかったので買い。300円でした。

ホント他にもまだまだ美味しいものがたくさんあります。16日まで開催されてますので、よろしければお出かけしてみてください。
ただ、平日でもすっごい人!!土日は押して知るべしかなあ。。。

       レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
このレシピブログ。少し変わりました~~
こちらのバナーを押していただくと、HPじゃなく、私のページに飛ぶようになったんです。
そこに足跡を残せるようになってるので、そちらもぽちっとしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いいたしますねスマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.14 19:25:23
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.