1006908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240426 New! ☆らぴゅた☆さん

炒飯 New! あんこ1961さん

一寸散策23・新生… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2011.01.24
XML
カテゴリ:food  汁物 鍋

寒いですね~~
が、もちろん外を歩くとめっちゃ寒いので、厚着をして出かけると、電車の中とか建物の中はめっちゃ暑くて、困ります。
脱ぐとコートは邪魔だし、どうにもこうにも・・・ねえ。

さて今日のお料理は。
      DSCF3116
ダブルハートロールキャベツ鍋ダブルハート
煮立てる前はこんなカンジ~~~
      DSCF3114
なはは・・・
市販のロールキャベツ使いました。
あとは白菜、ねぎ、椎茸、春雨、大根、人参、里芋、そして、食べる寸前に、豚しゃぶ用のお肉を投入。
味付けはだし汁、塩、酒、しょうゆのみ。
あっさり、ポン酢を加えていただきました。

昔は、やまほど材料を入れて作ってたけれど、最近は息子たちが食べたり食べなかったりだし、あまり作りすぎると、私がず~~っと食べることになるので、1回食べ切り量で作ります。お肉とかはよけておいて、食べる、と聞いてから投入することに。
そうすると無駄がでなくていいですね。

なのでね、今年は鍋率、ぐっと減ってます。
なんか寂しいね~~

さて今日は3度目の新宿(笑)

今日は以前、うちの真下に住んでて、引っ越しちゃったKさんと一緒に。
京王百貨店のうまいもの大会に出店されてる菅原ぶどう園さんのぶどうジュースを紹介したいからねウィンク
まずはセンチュリーホテル20Fのトライベックスでランチ。
      トライベックス
こちらのお店は予約をしとかないと、やたらと待つので、予約がお奨め。
予約すると、窓際の席を用意しといてくれるしね!!
2100円のランチ。
サラダはバイキング形式で好きなだけ頂けます。
メインはお魚、お肉、パスタからチョイス。私はお肉で、牛ヒレ肉のポアレ。
デザートはチョコレートのシフォンケーキ。
見た目、ん?って思ったけれど、このデザートはかなりいけてましたオーケー

お腹がいっぱいになったところで、今日はまず小田急の北海道展に。
いや~~ここは閑散としてたあ。
たいしたものはなくて・・・お腹もいっぱいだし、見るだけ~~~

そして京王へ。
ちょこちょこ見てぶどう園さんに行くと・・・
いたよ~~kubaちゃん。
すっかりぶどう園さんのファミリーだねえ(笑)
いよいよ明日までの出店となりました。
ぜひぜひ、一度足をお運びくださいませ~~~ハート(手書き)

それからまた高島屋へ行き、味百選で、フルーツ餅とこんにゃくを買いました。
山形県の丹野こんにゃく。
よく見かける玉こんにゃくも美味しいけれど、これがこんにゃく???と思う商品がたくさんあり、試食したらこんにゃくの概念がすっかり変わっちゃった。
くらげこんにゃくとか、こんにゃくハンバーグとか、とても美味しいびっくり
山ほど買っちゃいました~~
でもさ、こんにゃくって、結構重い・・・
肩凝りました~~~ショック

これでまたしばらく新宿とは疎遠になるかなあ~~
よく通いました(笑)

        レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
このレシピブログ。少し変わりました~~
こちらのバナーを押していただくと、HPじゃなく、私のページに飛ぶようになったんです。
そこに足跡を残せるようになってるので、そちらもぽちっとしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いいたしますねスマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.24 20:44:37
コメント(7) | コメントを書く
[food  汁物 鍋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.