1006933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240426 New! ☆らぴゅた☆さん

炒飯 New! あんこ1961さん

一寸散策23・新生… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2011.03.05
XML

今日はお天気もよく、暖かくなりました。
ポカポカ陽気ってほどでもないですけどね~~昨日、一昨日に比べれば、かなり過ごしやすいです。

さて今日のお料理は・・・
って、作ってません~~うっしっし
昨日、銀座三越で、ぶらぶらとウィンドーショッピングを楽しんだあと、お約束のデパ地下で向かいました。
改装後、初めて行ってみましたが、美味しそうなものがいっぱいで!!
もう見てるだけで楽しいハート(手書き)

ふと・・・ドミニク・サブロンのお店を発見目
以前、kubaちゃんに教えてもらったお店です。
あ~~ここにもあったんだあ~~と。今や、東京のあらゆるところに14店舗もあるんですね。

ちょうどね、3時くらいだったんだけど、待望のランチボックスが1個だけ残ってたのよ。
思わずゲットしました。
そして銀座三越限定のゴルゴンゾーラのパン、大好きなマロンブランジュ、そして夕飯のおかずにいいかな~と思って、キッシュロレーヌとキッシュサーモンを購入。
       DSCF3382
美味しそうでしょ~~?
奥の3つがランチボックスです。今週はツナと牛蒡のビエノワサンド、テリヤキチキンとパンプキンバンズ、プティパン・ショコラ。この3つで840円、これはかなりお得です。
だってね、キッシュは1個525円、マロンブランジュ(手前の細長いの)は336円、ノアゴルゴンゾーラ(右のちょ~ちっこいの)は252円。
この写真、全部で2478円もするんだもの~~~

ランチボックスはともかく、他のはそうそう気軽には買えないパンだわ。
でもね・・・値段の価値はあるのよ。
キッシュは、もう絶品だし、マロンブランジュは細長いパンの中にぎっちりと栗が入ってるびっくり
そしてノアゴルゴンゾーラに至っては、ゴルゴンゾーラ好きにはたまらないと思うよ。
         DSCF3384
切ってみるとこんなカンジで、チーズがたっぷり!!
私は、お酒ワイングラスが飲めないので、よくわからないけれど~~~たぶん、ワインと一緒に食べたら美味しいんじゃないかなあ。

ちょっとしたプチ贅沢な気分が味わえるかと(笑)
もう少しして桜さくらが咲いたら、ランチボックス持って、お花見!!なんていいよねえ~~

さて・・・
二男。風邪ひきましたショック

昨夜、バイトから帰ってきたら、熱っぽいと・・・
計ってみたら37.5度。
こりゃ熱が出そうだ、と市販の風邪薬を飲み、就寝したのですが。。。

今朝起きたら40度びっくりびっくりびっくり
あ~~インフルエンザかあ、今頃???と朝一で病院病院へ行ったのですが、待てど暮らせど帰ってこない。さすがに心配になって、迎えに行ってみたら、点滴してましたほえー

でもね、インフルの反応は出てないの。
熱が出始めて8時間以内だと、反応しないこともあるそうで、とりあえず様子見、と帰されたんだけど、明日は病院休みじゃんね?
解熱剤を飲んで熱が下がらなければ、休日診療で、もう一度検査するか、月曜日まで待ってまた来てください、と。
ただ月曜日まで待っちゃうと、もうタミフルは効かないんだけどね~~
でも先生いわく・・・「昔はインフルでも1週間も寝てればよくなるから」と。

確かに!!

タミフル飲んだほうが早く楽にはなるんだけどね。
ま、卒業も決まって、さし当たって大学のほうは問題ないし、1週間ゆっくり休養するのもいいか・・・と思いつつ、1週間のおさんどんを考えると憂鬱になったりするのでした(笑)

ただの風邪ってこともありそうだし・・・
とりあえずサークルの合宿は取り止めですね。
今は熱が高いから、殊勝な態度なんだけど、これがちょっとよくなると、うるさいんだよなあ~~わからん

        レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
   その中に足跡を残せるクリックボタンもありますので、お手数ですが、そちらも
   ポチっとしていただけると、ちょ~~(笑)嬉しいです。よろしくお願いします!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.05 17:00:31
コメント(9) | コメントを書く
[food  ご飯もの パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.