1006988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240426 New! ☆らぴゅた☆さん

炒飯 New! あんこ1961さん

一寸散策23・新生… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2017.08.06
XML
カテゴリ:箱根旅行

日中は蒸し蒸しして暑いものの、朝晩は結構過ごしやすいです。夜はクーラーいらないもんね~~
8月というのに、不思議な感じ。
ま、これからまた猛暑がやってきそうです。

先週のお花。
初級さんは毎年恒例のフラワードレス
   attachment2
白とブルーを基調にしたアレンジで涼し気です。

中級、上級さんはフラワーリース
   attachment1
まんまるの綺麗なリース形になってますね~
バンダ(紫のラン)が映えます!!

夏はお花の持ちが悪いので、なかなか出席率があがりません。
で、毎年私なりにいろいろ工夫して、いろんなものを特別レッスンとして提供してます。
本当に材料代だけいただいて(だいぶマイナスなんです)のレッスンなので、毎年参加してくださる生徒さんは、いつもこれはお得だから絶対でないと・・・とおっしゃってくれました。

今年はいま、巷で話題のハーバリウム作り。
ハーバリウムとはいわゆる「植物標本」のことで、ハーバリウム専用のオイルにプリザーブドフラワーやドライフラワーを浸けたものです。

   attachment1
これは私が見本用につくったもの。

材料は山ほど用意(花から貝殻、ビー玉とか)して、みなさんに作っていただきました。
材料が多すぎて何選んだらいいかわからない~~~!!と言いつつ、楽しそうに工夫してらして、喜んでいただけたので良かったです。
来年は何にしようか、毎年終わったときから次のテーマ選びが始まります。
私も楽しんでやれる夏のイベントです。

さて旅行記の続きです。

修善寺につきました。
失敗だったのは駐車場、よく調べてなかったので、以前私がバス旅行d行ったときの駐車場に停めたんだけど、1日停めて500円、しかも中心部まで徒歩7分くらい。
中心部にも駐車場はいくつかあってこちらは400円のところも。。。
ガーン!!!ほえー
ちょっと悲しかった(笑)

   attachment2
修禅寺
この日は暑かった~~~!!

   attachment3
手水は温泉です

   attachment5

すぐ近くの日枝神社にもお参りしたあと、修善寺の街を歩きます。
   attachment4

   attachment3

   attachment5
やはり修善寺はいいね~~
暑かったけれど、木陰は涼しくてとても気持ちがよかったです。
買わなかったのに、美味しい黒ごま饅頭とお茶もいただきました。ごちそうさまです。

車に戻り、西伊豆の海岸線沿いを南下します。

途中恋人岬を見つけた!!
どうする?
おばさん2人で行ってみる?

ぷぷぷ・・・
行きました~~
結構駐車場から歩きます。
坂もあるし、階段も多い。
海岸へむかってどんどん下がっていく感じ。

   attachment5
夕日まであと少し!!
ここも残念ながら富士山見えず!!
なおはあのへんにうすぼんやりと見えるって言うけど、私には見えなかった・・・

   attachment4

   attachment2

   attachment3
カップルの中に混じっておばさんたちも鐘を鳴らし、写真を撮る(笑)

さて先を急ぎます。
なぜかって言うと、泊まるホテルの露天風呂が素敵で、そこから沈む夕日を見たいから~~~

PM5時ごろ、ホテル到着。
堂ヶ島ニュー銀水さん。

駐車場から入ると、そこは7階だったかな~
面白い造りです。

今回、ホテルの部屋は一番小さな10畳のお部屋だけど、お食事はグレードアップで予約しました。

が!!!
やっぱり今回もお部屋グレードアップしてくれた~~
14、5畳の広いお部屋をご用意いただきました。
   attachment1

   attachment2
部屋の窓から三四郎島が一望でき、お部屋に入ったとたん、なおと二人で歓声をあげちゃいました。
そしたら案内してくれた仲居さんも、こんなに喜んでいただけて私も嬉しいです!!と3人で大盛り上がり(笑)

日没は6時過ぎの予定なので、お部屋でちょっと休憩。
   attachment3
JTB予約特典のフルーツとゆず茶のサービス

もちろんお風呂は写真がないのだけど、露天風呂からサンセットを堪能しました。
ただね、本当に沈むときはさすがに立たないと見えないので、ふたりであらぬ姿でしたけど(笑)

他の方たちは早めのお夕食の時間を選ばれたみたいで、ほぼ2人の貸し切り風呂だったのでね。
ゆっくり頭も洗い、の~~んびり温泉を楽しみました。

そしてわざわざブレードアップしたお夕飯
   attachment5

   attachment1
伊勢海老のお造りにアワビの踊り焼き(これがアップの2皿)

   attachment2
ビーフシチューまでありました。

   attachment3
当然、お腹ぽんぽこりんです(笑)

   attachment4
お風呂上りなので、すっぴんですが・・・かまうもんか~~!!ですね(笑)

夜はたぶん10時半くらいに電気も消す間もなく寝落ちしました。
夜中目が覚めたので、電気だけ消してまた爆睡・・・・
翌日へ。

ではここまでです。
ありがとうございます!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.06 10:30:33
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.