11116586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

尻の突き出しは禁止… New! maki5417さん

鳩との闘い【巣をつ… New! ハピハピハートさん

狙われるのは、情報… New! YUSAKOさん

お弁当工作 como★さん

もっと早く知りたか… ひより510さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

MAY3557@ Re:おにぎりを握る♪(04/25) New! こんばんは。 おにぎり🍙美味しそうですね…
ハピハピハート@ Re:2歳児の孫を迎える準備・追記♪(04/28) ウキウキが伝わってきます! お孫さんが待…
YUSAKO@ Re:2歳児の孫を迎える準備・追記♪(04/28) おうちがすっかりお孫さんバージョンにな…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART175(04/27) maki5417さんへ、 久しぶりに孫に会える…
maki5417@ Re:我が家の食卓より・PART175(04/27) 張り切っていますね。 楽しんでください。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Feb 13, 2008
XML
カテゴリ:インテリア
アロマライト

お陰さまで風邪の症状も軽減され、今日はこうしてブログを書いています。
まだ完全に復帰してはいませんが、ぼちぼち家事もこなしています。
ご心配おかけしました。

さて、昨日は午後まで寝た後、アロマオイルでリラックスしながらリビングでできる家事をしていました。
アロマはラベンダーとミントをブレンドしたもの。
気分転換にいいですね。

余った時間は雑誌や本を読んで過ごしました。
今月号の「GRACE」と「エル・ア・ターブル」。
今年の春物はとにかくカラフルな靴やバッグがたくさん出ています。
見ているだけで楽しい気分になりました。

「エル・ア・ターブル」はお野菜のレシピが多くて、作りたいレシピがたくさん載っていました。久々に買うと素敵な器がたくさんあって刺激的です。

本は乙川雄三郎さんの「生きる」を読みました。
まだあと2編読み残っていますが、「生きる」はいろいろ考えさせられる内容だったけれど、しみじみとしていてよかったです。
またそのうち、レビュー書きますね(^^ゞ

普段はほんとにありのように動いているんですが、たまにはゆっくりと過ごすことも大切だなあと思いました。
いつも時間を気にしすぎな自分に言い聞かせています。


さて、次はお正月に新しくおろした主人と私のお箸を紹介します。
いつも年末に家族のお箸をチャックします。
それで先が傷んだものとかはお正月に新しいものに替えます。
だから、いつも旅先や雑貨屋さんで好みのお箸を見つけたら買ってストックしておきます。
水玉模様のお箸はストックのお箸です。
来年はこれを使うかも♪

はし置きは種類ごとに小さなかごに入れて収納しています。
和菓子などが入っていたかごを使うのでかごの種類はいろいろです。
わざわざ買いませんよー。
お箸

みなさんも一度お箸のチャックをしてみてくださいね。
新しいお箸を使うだけでも幸せ気分になりますよ(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 13, 2008 02:28:59 PM
コメント(2) | コメントを書く
[インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.