11134190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

さよならマエストロ… New! maki5417さん

長野県の天竜峡に行… New! ハピハピハートさん

我が家のGWは昨日ま… YUSAKOさん

GWにやったことと値… ひより510さん

お弁当工作 como★さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

夢香里@ Re[1]:リフレッシュした日♪(05/06) New! YUSAKOさんへ、 成城石井のチーズケーキ…
夢香里@ Re[1]:リフレッシュした日♪(05/06) New! maki5417さんへ、 いいねを押すと番号が…
夢香里@ Re[1]:リフレッシュした日♪(05/06) New! ハピハピハートさんへ、 話す相手が家族…
YUSAKO@ Re:リフレッシュした日♪(05/06) New! 成城石井もUberできるんですね〜!実店舗…
maki5417@ Re:リフレッシュした日♪(05/06) いいねを押したら200番目でした。 リ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Dec 3, 2009
XML
カテゴリ:インテリア
今日はおうちデー。

朝からクリーニング屋さん、郵便局に行き、電話2件(どちらも修理依頼)、それから時間があったので家中の湿気取りの交換(15個も使うんです。これは新潟で湿気と戦った時の習慣から)、2階のトイレ掃除を念入りにしました。

その間にイライラ度がピークだったのでオイルマッサージをしてもらいに行ったのですが、これがよかった。
効果あるのかリラックスできて、イライラ解消。気分よくその後は用事ができました。
やっぱり家ではお母さんがイライラしていては子供は敏感に察知しますからね。
これは過去の後悔からそう思っています。


さて「かまわぬ」の手ぬぐいを見つけたのでまた買っちゃいました。
昔から変わらぬ手ぬぐいは今またちょっとしたブームとなっています。
いいものは廃れないんですよね。家事で重宝するアイテムです。
手ぬぐい@かまわぬ

買ったらこんな紙が入ってました。
手ぬぐい説明書

「私、日本人なのになあ。」と思ったけれど、「そっか、外国人の方のプレゼントにする時に使うものなのね。」と気付いたんですが、そんな相手もいないのでこの紙どうしようかと思っています。
でも、これがあれば外国人の方は使い方がわかって便利かも。




変わらぬものと言えば、写真。
また未整理の写真が増えてきました。
ちょっと整理していたら、息子が寄ってきて懐かしそうに見てました。
特に独身の頃の夫の写真を見つけて、びっくりしてました。
「昔はかっこよかったんや。」とのことです、笑。

そうなんです。お互い独身の時は焼き増しして1枚ずつ同じ写真を持っていました。
結婚した時、それを整理して一つのアルバムにしたんですけど、残った1枚を捨てきれずに取っておいたのが出てきたんです。

色あせずに変わらない写真は宝物です。
子供たちの写真はフォオスタンドに入れて、リビングの棚に飾っています。

家を作る時に壁面収納の両脇を置いたり、飾ったりできるオープン棚にしてもらいました。

パソコンラックの側の棚。
未処理ボックスの下を写真置きに。
フォトコーナー1

反対側の棚。
ここはすべて飾り棚に。
フォトコーナー2


最近感じるのが家に物があふれすぎていること。
飾り棚一つ、こうやってみるとなんだかごちゃごちゃして見えます。
もう少し厳選して置きたいなあ、、、と思うこの頃です。



手ぬぐいはいろいろ買いましたが、やっぱり「かまわぬ」のものがお品がいいと思います。
ディズニーとのコラボもあるんですね。

冬の季節感たっぷりのてぬぐい♪ディズニー和柄『かまわぬ』てぬぐいくまのプーさん/100エーカーの森


こんなハウツー本もあるんだー。

かまわぬの手ぬぐい使い方手帖





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 3, 2009 05:35:51 PM
コメント(2) | コメントを書く
[インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.