4817417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
July 1, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今お風呂から出たんだけど・・・

足が痒い、痛い。

先月くらいから、掌蹠膿疱症がひどいです。
掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)って知ってる?
文字通り、掌(てのひら)や蹠(あしのうら)に膿疱ができる病気だよ。
発病したのが、2008年6月頃。
もう3年も経つんだね。
良くなったり悪くなったりで、完治しない。

今は最高に悪い状態。
足の小さな水ぶくれが膿疱になって、かさぶたになって、皮膚がはがれた状態。
水ぶくれがたくさんできると痒くて、皮膚がはがれると痛い。
総合病院の皮膚科に通ってるけど、塗り薬も効いてないみたい。

原因はわかっていないらしくて、ストレスで悪化するとか聞くけど、
この状態になってること自体がストレス。
毎日薬塗って、ガーゼ貼って・・・もう面倒!


発病したときは、掌が酷かったけどその後は完治してました。
それが今は、また掌まで出てきてる。
どういう時に酷くなるかもわからない。

心の病気? 特に今そうだとは思わないし・・・
んんん・・・気になることもあるけど・・・
なんでしょね。

その内この病気が解明されて、ストレスなんて全然関係なかったりしてね。
そうだったら笑っちゃう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 2, 2011 02:03:21 AM



© Rakuten Group, Inc.