4815891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
February 28, 2014
XML
カテゴリ:お庭の薔薇
う~~~ん、暖かい!
天気予報では、今日は最高気温がかなり高くなるみたい。
17℃になるらしいよ~。

晴れ晴れ晴れ で風も吹いてるけど、ちっとも冷たくないの。
春だね~。


と言う事で、
お庭の薔薇達も、新芽が出てきたよ。

        read_picCAWVKIST.jpg  

   4th of July

去年の様子はこちらから。
このフォース・オブ・ジュライが、毎年一番に咲くのです。
だから、早めに剪定と誘引をしたのだけど、
こうやって見ると、まだまだ枝が混乱してる。
もう少し、剪定してもいいのかも。(←時期的に、もう遅いかな~?)



        read_pic13.jpg  

   フランソワジュランビル

枝が細くて、なんだか弱々しい株だけど、(後ろに見える枝は違います)
控え目で、可憐でとっても綺麗なお花が咲きます。
去年の画像が見当たらないので、一昨年の様子はこちら
年々、枝が伸びてきました。
つる薔薇で一人立ち出来ないので、アーチと木立ち性の薔薇に絡ませてます。
10mになるって事だけど、栄養分が足りないのか、
2mもないです。
今年こそはしっかりとお手入れして、大きくなるといいな~。(←毎年言ってる大笑い


今日は暖かいので、お仕事早く終わらせて、
帰って来てから薔薇のお手入れをしたい!
剪定と誘引を完了させて・・・元肥もまだ施してないし・・・
これから元肥じゃ遅いかしら?
と、色々といい加減な薔薇のお手入れしかしていない、
わたくしでございます~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 28, 2014 10:11:08 AM



© Rakuten Group, Inc.