4796731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
February 26, 2024
XML
カテゴリ:グルメ
普段は、コンビニでお買い物はしない私ですが、
2月5日から始まった、ローソンの”日本全国47都道府県ハピろー!計画”、
「盛りすぎチャレンジ」に、参戦。
仕事帰りに寄って、あったら買うって事にして、
数品試す事が出来ました。
そして、最後に行った23日に、
「盛りすぎ!ハムカツサンド」しかなかったので、 こちら
ついでに、お弁当も買う事に。(お昼ご飯をまだ食べていなかったので)
コンビニのお弁当、今まで普通に買った事がないかも。
お昼ご飯を、コンビニに買いに行く事はないからね。
お弁当は、「盛りすぎチャレンジ 中村屋監修カツカレー」が初めて?
これはキャンペーンだったから、買ったのだけど。 こちら
その時に、同じ棚にお弁当が並んでいたの。
私のイメージしていたコンビニ弁当と違って、美味しそうだった。
ちょっと気になっていて、そこから選びました。


ソースカツ丼です。
数日前に、カツカレー食べたのに?
一緒に、盛りすぎ!ハムカツサンドも買ったのに?
って言われそうだけど、
ハムカツサンドは、次の日の朝食べました。
トンカツ好きです、私。
普通の卵のかかったカツ丼は、好きではない。
トンカツは、ソースだよ。



三元豚の厚切りロースソースカツ丼(とんかつ まい泉監修ソース使用)、646円




レンジで温めたので、衣がさくっ! とはいかないけれど、
三元豚の厚切りロースが、とっても柔らかいの。
「盛りすぎチャレンジ 中村屋監修カツカレー」のカツより、
美味しい気がする。
ローソンのHPの説明によると、
野菜と果実で仕上げたフルーティーな甘さと
すっきりした後味が特徴の特製ソースをかけました

って事で、
確かにソースは甘めです。
私は、かりっと揚がったトンカツに、
さらりとした辛口ソースを合わせるのが好きだけど、
「とんかつ まい泉」監修の甘めのソースも、
このお肉に合っていて、美味しかったです。
カツがたっぷりで、量が多くて食べられないかと思ったけれど、
カツが柔らかくて美味しいので、どんどん食べられて完食。
後でカロリーと糖質を見て驚きましたが、
これにて、ローソン生活は終わりです。(← 大げさ・それ程食べてない)
今年も、ローソンの「盛りすぎチャレンジ」、
十分に堪能致しました。
次のキャンペーンまで、またコンビニには行く事はないだろうな~。
1年に1度の検診終わりから、
しばらくの間、糖質をまったく気にせずに食べまくりました。
また通常の食生活に戻して、健康に気を付ける様にします。
検診の結果、まだ来ていないけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 28, 2024 10:26:19 PM



© Rakuten Group, Inc.