4625466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アッシュ君の部屋

アッシュ君の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年11月04日
XML
カテゴリ:社寺仏閣めぐり
P1000956.JPG

11月2日の夜から8年ぶりの友人が遊びに来てました。
2日の19:20頃に友人が到着。やまと湯で汗を流してから自宅で焼肉をしました。
『京都に行きたい』
とかねてから言っていましたので、べたに金閣寺や東寺、清水寺のようなエリアを避けた観光をさせてやろうと考えました。

3日
わが家を出発は9時。まずは醍醐寺。上醍醐の山登りが目標。
P1000962.JPG
下醍醐の紅葉はまだまだでした。
P1000966.JPG
P1000968.JPG
この弁天橋付近の一部のみ紅葉でした。
まぁ本日は紅葉が目的ではないです。山登りが目的です。
P1000969.JPG
今日のドラマはここから始まるのです。
時計は10:45から。
P1000971.JPG
15分程で7合め?? の第一関門を征服。しかし身体が鈍っていたのですでに息があがってますほえーほえー
一息入れて登り進める。途中にいちど一服して最後の難関のストレートに挑む。もう脚がガタガタでした・・・
なんとか
P1000972.JPG
上醍醐に行きつきました。
P1000973.JPG
醍醐水を力水として邁進する。
P1000974.JPG
P1000975.JPG
P1000980.JPG
開山堂です。 標高450mを登頂しました。60分かかりました。

下山はペースが速くなる。しかし踏ん張る脚力で向う脛の筋、膝、大腿骨下の腿に負荷が来る。
P1000985.JPG
下山は30分ほどで出来る。 下山したころから向う脛と腿が痛みだす。

とりあえず腹がすいたので醍醐寺の前にある蕎麦屋に行きました。
P1000988.JPG
コシがきいた細麺で美味しい。後で蕎麦湯がでてきてさらに愉しめました。

その後は後日更新いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月04日 22時12分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[社寺仏閣めぐり] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄



お友達リンク
naoのぷかぷか漂流記 私の鉄道写真の師範です
harryのたわごと 
よろしおすJNR
電影寫眞帳 双子の実弟
播但の父

プロフィール

musigny0209

musigny0209

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.