【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2008年05月17日
XML
カテゴリ:今日の出来事
  ** 平池公園と千鳥川桜堤公園を歩いてきました。緑が一杯でした **
       → 家内が万歩計をつけていた。合計7000歩あまりでした。

     1.平池公園は<蓮>と<睡蓮>など多数の水生植物が栽培されている所。
        → 昔のハス!2000年の眠りから覚めた大賀ハスがありました。

     2.睡蓮は、池いっぱいに花を咲かせていました。
        → ハスは枯れ枝!6月~8月にかけて花を咲かせるらしい。

     3.桜堤公園は、千鳥川の両岸に<紅八重枝垂桜>100本を植栽した所。
        → 桜はもう咲いてないが川端で昼食を取った。そよ風が美味しい。

     4.帰り道にあった<リサイクルショップ>へ立ち寄った。
        → 3枚替刃付き鋸とベランダに置くビーチチエア?を購入した。

     5.また自然にやさしい野菜用肥料を買ってきました。
        → 花々とキュウリ、なす、ジャガイモ、菜花などに与えました。

     6.オーッ!!!!嬉しい!ジャガイモの芽が合計14個も出ていました。
        → 3個は10cm。残りはまだ1cm未満の背丈です。

     7.ジャガイモに芽がでていないところも念のため植えていました。
        → それが小さい葉っぱを覗かせています。嬉しい・・・・・・・!

     8.さつま芋も全ての苗、10本が根付きました。
        → やせた赤土の我が家の庭であるが、先ずは好調なスタートです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月18日 05時55分23秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

長野県伊那市  手… New! トンカツ1188さん

スープカレー New! Pearunさん

ニキタ バラ New! 宮じいさんさん

青柳さんKO 木浪さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.