ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2020年10月06日
カテゴリ:旅行・海外情報
** 私立の入学試験のためか?平日の木・金曜日が休みになり旅行した **
  → 往き先は和歌山城、加太の休暇村、友ヶ島、京都の西本願寺などです。

1.孫は歴史に関心あり、特に戦国武将に関して大変な興味を持っている。
  → 一番は友ヶ島観光であるが、なぜか?和歌山城にも行きたいという。
  → 一日目の時間では、友ヶ島に行けないので和歌山城を見学しました。

2.一泊目は加太にある休暇村に泊まった。口コミで大変人気のお宿らしい。
  → 山頂に立つお宿で、露天風呂から見下ろす風景は抜群でした。
  → お食事もいい。定食と半分はバイキング料理で好きな物が食べられた。

3.9時発の友ヶ島汽船に乗り、20分ほどで島に着いた。観光コースを歩く。
  → 今は無人島であるが、明治時代から軍関係の施設が沢山あったようだ。
  → 第3砲台の遺跡は見ごたえあった。地下には火薬などの保管場所あり。
  → アップダウンの観光コースを3時間も歩いた。疲れた。孫は平気だ。

4.加太湊に戻って昼食す。海鮮料理だけど安い。1200円で大盛でした。
  → 南海戦の和歌山市駅からJR和歌山駅に移動し、京都駅まで乗車した。

5.お宿は2月にオープンしたロイヤルツインホテル京都に泊まった。
  → 夕食なしのお宿であり、京都駅の地下街で摂った。串焼きの定食なり。
  → 翌日は西本願寺にお参り、自分の婆さんが眠る大谷本廟へと行きました。

最終更新日  2020年10月06日 14時51分01秒

Re:孫の希望で和歌山県・友ヶ島に行きました!(10/06)   トンカツ1188 さん
こんばんは

和歌山に3年赴任していましたが

友ケ島 行ったこと無いです

地下道 頑丈な 造りですね

お孫さん 大きくなられましたね (2020年10月06日 22時54分21秒)

かみ と えんぴつ

楽天カード

ニキタ バラ New! 宮じいさんさん

青柳さんKO 木浪さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

寝ているうちに咲い… New! kororin912さん

昨日は料理お休みに New! パピー殿さん

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…