【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

ある定年退職者の日記(2)、田舎暮らし、ゴルフ、ボケ!

2020年11月17日
XML
カテゴリ:今日の出来事
** 兵庫県で人気ある田舎町は、丹波篠山市と豊岡の出石町です **
  → その丹波篠山市へ先月から4回、この2週では3回も訪れました。

 1.この時期は篠山市にとって最もいい季節。秋の味覚が一杯だからです。
  → 今日は紅葉鑑賞をメインに、マツタケ、黒豆などを買ってきました。

 2.先週は新そばが食べたくて口コミ一位のㇿアン松田へいきました。
  → 更にボランティアのお仲間が行きたいと言うので篠山へお食事会に。

 3.今日はボランティアのお仲間と行ったお店でまた、1.5倍のお蕎麦を。
  → 先週、今週と秋晴れが続くお天気です。篠山へのドライブは楽しい。
  → 刈入れから枯れた枝葉が燃やされて、佇む煙が幼い昔を思い出します。

 4.丹波篠山市で行く紅葉鑑賞は、東部にある洞光寺です。今回は綺麗だった。
  → ここ数回見学した中では一番でした。先ずは紅葉時期にドンピシャなり。

 5.GOTOトラベルに行きたいが、最近の患者急増に、気持ちが萎えている。
  → 接触を少なくして、紅葉を見たいので、車で湖南3山に行くかもね?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月17日 17時28分46秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かみ と えんぴつ

かみ と えんぴつ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

名古屋名物「小倉ト… New! タイガース非公式サイト2代目さん

昨日は料理お休みに New! パピー殿さん

大玉トマト&フルテ… New! 根岸農園さん

今期の二度目のタケ… New! グランパ3255さん

KFC New! DY28さん

コメント新着

トンカツ1188@ Re:今年も寒い1,2月は体調が最悪です!(03/13) おはようございます 総入れ歯 型取から…
トンカツ1188@ Re:80歳に近付き下の歯を全て抜かれた!(01/17) おはようございます ハメマラ と言われ…
トンカツ1188@ Re:驚きの三方五湖、10万年の歴史が読める!(01/08) 明けましておめでとうございます 今年も…
トンカツ1188@ Re:年末に向けて第2段は車の手入れ!(12/22) おはようございます トンカツは ジェム…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.