2688485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

86netの南麓日記

86netの南麓日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月02日
XML
カテゴリ:日本ミツバチ

重箱群、二度目が舞い立ちましたが元箱より3メートル

すぐ近くに留まりそうです。

009.JPG

女王が飛べないのが気になります。

蜂雲を造っても仕切り直しをしてやっと分蜂しましたが、

キャラの木の根っこ地上50センチ程で

地面にも三分の一程が!間もなく一つに。

011.JPG

 山猿さんご姉妹に取り込みをして頂きました、

だいぶ慣れてもう口も出せません。

私は見物人、記録係です。

 

012.JPG

細かい枝がいっぱいでチリトリはうまくいかず手で掬い捕り、

四分の一程残った所で蜂達は進んで箱に入りました。 

013.JPG

無事に横胴に取り込み嫁いで行きました。

014.JPG

未交尾の女王と思われます、10日程様子見です。

無事に育てよ、娘たち!。

一息ついて夕刻、待ち箱の回収に行きました。

入居後二群は10日程経ってますが、

一つは入ったばかりです、今朝これから巣門を開けます。 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月03日 06時04分33秒
コメント(20) | コメントを書く
[日本ミツバチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.