3213799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夏でもスキーを想う

夏でもスキーを想う

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドジボ

ドジボ

Calendar

Archives

Freepage List

Category

Favorite Blog

スキー29日目 カムイ… のるでぃ。さん

続・1級からの上達を… ウッディスキーさん
小春☆日和 はる☆SSSさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ドジボ@ Re[1]:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさんへ 50年代というとスキーブー…
snowman@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさん 県単位だった感じです。 Net…
snowman@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさん 私がスキーを始めたのは35歳…
ヒロシ@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) snowmanさんの記事に滑走前検定がありまし…
ドジボ@ Re[1]:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ゆきりんさんへ yahoo記事も見ていただい…
2019.01.29
XML
カテゴリ:スキー
リフトの椅子が濡れてると
お尻がビショビショになってしまう。

その対策が
私の喫緊の課題だ。

これだと思ったのが、尻皮(しりかわ)。

毛皮を腰にぶらさげたもの。
濡れたところに座っても大丈夫。

こんなの。



写真は『FUR DESIGN』という通販サイトから無断拝借。
まずかったら連絡ちょうだいませ。

鹿やアナグマなどの皮が使われる。
毛皮は撥水性が高いので
効果バツグンらしい。

ただ、値段が高い。
あちこちのサイトを見たけど
だいたい1万5千円以上する。

しょっちゅう登山する人にはいいかもしれないけど
リフトに乗るだけのためには
ちょっと高い。

てか、だいぶ高い。

ということで、尻皮を自分で作ってみた。

もちろん毛皮じゃない。
ビニールを使った。

尻ビニだ。

家にあったビニールを適当な大きさにカットして
荷造り紐を付けた。

制作費0円。
これだ!



これでお尻が濡れずに済む。

ま、見た目は置いといて…。

さすがの私も
これをヒラヒラさせながら滑るのは恥ずかしい。

でも、そんなこともちゃ~んと考えてある。
滑るときは
くるくると巻き上げて
ウェアのパウダースカートに挟み込めばいいのだ。
何も付けてないように見える。

薄いビニールだからこそ出来る技だ。

よし、完璧!

先週、これを持ってスキーに行った。
雪が降ってなかったので
実際には使わなかったが
弟子に披露してみた。

弟子よ! どうだ見よ!

一瞬の空白の後
「あはははははははははははは~!」
大爆笑された…。

実際に、人の目が点になるのを初めて見た…。

そんなに笑わなくても…。

それに、これ…

弟子の分も作ってあるんだぞ。

「へ?」

弟子の目が2度めの点になる。

そして
「あははははははははははははは~!」
2度目の大爆笑だった…。

雪が降ったとき
弟子は使ってくれるのだろうか…。

使わね~だろうな。

てか、私自身、使う勇気はあるのだろうか(笑)


リフトでお尻が冷たくなる人も
転んでばっかりでお尻が濡れちゃう人も
横倉の壁をお尻で滑落してった人も
クリックしてチョーダイませ。
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



スキーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.30 00:16:44
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.