3214050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夏でもスキーを想う

夏でもスキーを想う

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドジボ

ドジボ

Calendar

Archives

Freepage List

Category

Favorite Blog

スキー29日目 カムイ… のるでぃ。さん

続・1級からの上達を… ウッディスキーさん
小春☆日和 はる☆SSSさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ドジボ@ Re[1]:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさんへ 50年代というとスキーブー…
snowman@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさん 県単位だった感じです。 Net…
snowman@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ヒロシさん 私がスキーを始めたのは35歳…
ヒロシ@ Re:スノーボードにも検定があるのか(03/25) snowmanさんの記事に滑走前検定がありまし…
ドジボ@ Re[1]:スノーボードにも検定があるのか(03/25) ゆきりんさんへ yahoo記事も見ていただい…
2020.03.08
XML
カテゴリ:スキー
しょーもないことが突然頭に浮かんで
つらつらと考えを広げていく
そんな何の役にも立たない時間が
とっても楽しい。笑

今回、頭に浮かんだのは
最後の晩餐。

人生の最後に何を食べたいか。

私は、みそおにぎり。

みそ焼きおにぎりじゃなくて
炊き立てのごはんに
みそを塗っただけのおにぎり。

つや姫の米に仙台みそ。
たま~に自分で作るんだけど
これ、ごはんの味を引き立てて最強。

まぁそれはいいとして。

最後の晩餐から思いついたのは
最後のスキー。

人生最後のスキーをするとしたら
どこのスキー場がいいか。

もっと言うと
最後の1本は
どのコースか。

これは難しいぞ。

その分、考えるのが楽しそうだぞ。

そして、何の役にも立たないぞ。笑

最後の日にどこのスキー場で過ごすか
ってことだったら
良い斜面が揃ってる安比かなぁ。

効率的にあちこち滑れるし
林の中も滑れるし。

蔵王はあちこち滑ろうと思っても
移動が大変すぎるので
時間がもったいない。

最後の日の1日前だったら
思い出にふけりながら
滑ってあげてもいいかも。

(なぜに上から目線…)

そう考えると
最後の日を迎える前に
行っておきたいスキー場が
たくさんある。

一冬かけて
東北各地を廻らなければ。
お別れ行脚。

そうそう、八甲田でBCもしてみたい。
歩くの嫌いだけど
最後に一度ぐらいはしてみよう。
冥土の土産に。

そして最後の日は安比に。
リフト終了までタップリ滑る。

名残惜しけりゃ
ま、ナイターもありってことで。

じゃあ今度は
最後の1本のコースを考える。
コースだけを取ったらどこがいいだろ。

やっぱ、私を育ててくれた
蔵王の横倉の壁かなぁ。

いや、それは短すぎる。
最後はもっと長く滑りたい。

深雪をいつまでも、いつまでも。
夏油のC3、安比のザイラー急斜面
たざわ湖の水沢チャンピオン…。
どこにするか決められない。

最後の1本。

どんな気持ちになるんだろ。

雪の感触を忘れないように
体中の神経を総動員して
脳裏に刻み込む。

すんごく寂しいけど
それ以上にすんごく
スキーに感謝しながら
滑るんだろうな。

なんか、書いてるうちに
泣けてきた…。笑

スキーと出会えて良かった。

スキーを教えてくれた両親や
スキーで知り合ったたくさんの人たち
スキー場を整備してくれる私の知らない人たちにも
感謝の気持ちしかない。

ふえ~~ん。泣けちゃうよ~。

最後の1本。
コースなんてどこでもいい。
滑れるだけでいい。

雪よ、スキーよ、ありがとう。

ふえ~~ん。


…って、なんでこんな展開になってしまったんだ?笑

何の役にも立たない思いつきだったのに
スキーに感謝して
ついでに、人生についてまで考えそうになった。笑

さ、残り少ないシーズン
精一杯、楽しもうっと!!


役にも立たないこと考えてんじゃねーよ、と思った人も
人生にスキーがあることを感謝します、と思った人も
クリックしてチョーダイませ。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


スキーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.08 22:17:01
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.