11339075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/04/24
XML
カテゴリ:韓国の高校


長男のコーちゃんは、修学旅行に行ったら、それっきり消息不明になるタイプ。
電話をかけてもとらないし、
文字メッセージを残しても、ウンともスンとも言ってこない。

でも、次男のよしくんは違う~

昨日も、出発して午前中のうちに、すぐ、
写真付きのメッセージが送られてきた。

「オンマ、桜が満開だよ」
というメッセージと共に、桜の写真が~^^

夜もメッセージが来たし、
今朝も、朝一番に
「オンマ、起きたよ」
のメッセージが。^^

昨日はあれしてこれして、何のかんのと書いてきたあとで、
「電池切れ」
だって。
メッセージ、送り過ぎ。汗;

でも、可愛いヤツ。



この件の時も
「オンマは3日ほど海外に行ってくるから」
と言ったら、シクシク泣き出して

「オンマ、よしくんを置いてっちゃうの?」

クソババァ海外から帰ってくんな、とか言われなくて、幸せだわ、はんら。^^

でも、よしくんの祈りが天に通じてしまったのか、
旅行は、お流れに~TT
総務さんの馴染みの旅行社が
「安くていいパックツアーに入れてやる」
と言ってたのに、うまくアキが作れなかった模様。TT
ま、今回は縁がなかった、ということで~



さて、春になってから、
毎週、毎週、オモニ会参加に忙しいはんら。

今日は、高校のクラスのオモニ会で、
年齢的に言っても、雰囲気から言っても、
一番、参加しやすい会。

コーちゃんの高校は、地方都市の中間レベルの高校。
うちの高校の成績1位の子が、全国では3~4等級という、
レベルのビミョーな高校だからか、
みんなおとなしくて善良で、
問題学生だの、最近社会問題になってる校内暴力グループだの、
そんなのとは、全く無縁の静かな高校。
いじめなどの問題も、聞いたこともないし、
コーちゃんの友達を見ても、
みんな、高3にしては、可愛くておとなしい。
生真面目なコーちゃんの性格にもピッタリ合った高校で、
レベルは低いけれど、
幸せな高校生活を送れてるのは幸いなこと。

おまけにコーちゃん自身、
おとなしくて真面目で、
問題を起こすことは一切ないし、
昔から、いじめたいじめられたという世界とは無縁だったので、
オモニ会にも行きやすいったら。

よしくんの場合は、よく問題を起こしてるから、
オモニ会に行くときも、びくびくしてるんだけど。汗;


さて、そんなコーちゃんのクラスでは、
新学期早々、大問題が発生したらしい。

小中高とクラスメートだったヒョンシクくんが、
このたび、めでたく、一足お先に大学に合格した。

(ここから、内緒の話なので、反転させて読んでね)

我がクラスの男子9人で、こりゃめでたい、一杯やろうじゃないか、ということになったそうで、
先日の学校の創立記念日(午前中だけ授業があった)に集まって、
一杯やっちゃったらしい。
(うちの生真面目なコーちゃんは、仲間に入ってないが)
みんな、生まれて初めてお酒を飲んで酔っ払って、
特に主人公のヒョンシクくんは、意識を無くしてぶっ倒れてしまい、
救急車を呼ぶ騒ぎに。

(吐いた物が気道に詰まって危なかったらしい。
ヒョンシクもヒョンシクオンマもよ~く知ってるから、
話を聞いて、本当に不幸中の幸い、と、胸をなでおろしたよん。
ヒョンシクオンマは、多分、はんらの日記に何度か登場済み)

みんな制服姿だったことから
警察まで来て、大騒ぎになったそう。
もちろん、お酒を売った店も取り調べられ、
9人のオンマたちは今日の夜、
高校の懲戒委員会から呼び出しがかかってるんだそうな。


うちの高校でこんな事件が起きるなんて意外だけど、
真面目ならでは、な事件?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/04/24 03:50:13 PM
コメント(12) | コメントを書く
[韓国の高校] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

じばさんず黒板アー… New! 幹雄319さん

綾辻行人著『十角館… New! みーな@韓国さん

気持ち良い1日 New! nik-oさん

5年ぶりの New! ジェウニー1072さん

朝のご挨拶まとめて New! 朝葉晴瑠砂922さん

Comments

はんら@ Re[1]:台湾旅行。聖約翰科技大学。(06/29) New! 黄色のきりんさんへ そうそう、面白いと…
はんら@ Re[1]:台湾旅行。聖約翰科技大学。(06/29) New! maki5417さんへ 韓国だとここまでボロい…
はんら@ Re[1]:台湾旅行。聖約翰科技大学。(06/29) New! nik-oさんへ このジャングルには蚊がいっ…
はんら@ Re[1]:台湾旅行。よしくんの留学先の大学へ向かう。(06/28) New! 黄色のきりんさんへ この歳になると、昔…
黄色のきりん@ Re:台湾旅行。よしくんの留学先の大学へ向かう。(06/28) New! 台湾、和式トイレが多いとは思いませんで…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.