11168961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/04/05
XML
テーマ:韓国!(16902)
カテゴリ:家族
ドライバーは新人ドライバーのよしくん。
助手席には鬼教官のコーちゃん。

ちなみに韓国は今は「外出自粛」という勧告は出ていなくて
「社会的距離の確保」キャンペーンをやっている。
家族以外の人とは2メートル以上の距離をとりましょう、というものだ。
今のところ4月19日までは、家族以外の人とは2メートルより近づいてはならない。

1585973490124

目指すは華城。
なんでかと言うと、

1585973477807

1585973494177
華城防潮堤。
ここが新人ドライバーには運転しやすいんじゃないか?
ということで選んだんだそうだ。


防潮堤を越えたところにあるのが、クンピョン港。
2020-04-04-12-54-59-511

2020-04-04-13-01-48-346

2020-04-04-12-47-15-109

2020-04-04-13-35-41-683
風が強くて肌寒く、外にはほとんど人がいないのに、
食堂に入ったら、意外と人がいた。

でもテーブルを1つあけて
1テーブルおきに座ってたから、
隣の人たちとは2メートルほど離れてるよな、
と思って入った。

2020-04-04-13-15-31-764
海産物カルグクスと海産物チヂミ。


よしくんの運転で次に向かったのは、

2020-04-04-15-08-22-750
「白亜紀の恐竜の卵の化石地」
もちろん、建物の内部は休館。


2020-04-04-15-12-24-266
横に、華城地質公園があって、


2020-04-04-15-13-13-470
誰もいないここをずっと、1.5キロくらい歩いて行くと、
恐竜の化石地があるとか!
往復3キロ、運動不足の今、
すごくいい運動になりそうだったんだけど、
とにかく、寒い。寒すぎる。
写真を撮ろうとすると、強風でスマホが飛ばされそう。
華奢なはんらも飛んで行っちゃいそう!(嘘


2020-04-04-15-12-57-494
変なオブジェもあって、気になったけど、
この寒い中を3キロも歩いたら風邪を引いてしまう!
と思ってすぐ車の中に戻った。
残念だわー。


2020-04-04-15-09-06-018
このあたりは、干拓地らしく、
何もないし誰もいない。
ただ土地が広がっている。

よしくんが言うには、ユン・ドゥジュンくんが主演ドラマ「ポンダン ポンダン 王様の恋」で、この辺を馬に乗って走ってたはずだって言うんだけど。。。?


またまた車に乗って移動。

2020-04-04-16-02-07-189
皆さん、さっきの写真と区別がつかないかもしれないけれど、
ぜーんぜん、違う場所なんですよ。
ここは、「オソム飛行場」といって、
軽飛行機の飛行場だったところなんだそう。
トゥワイスが何かの写真を撮った、トゥワイスファンの聖地?
よしくんは、たった1人でバスに乗って、
こんな僻地に来たことがあるんだそうですよ。


2020-04-04-16-02-21-101
バスが1時間か2時間に1本くらいしか走ってないこんなところに1人で来て、
一体、何してたんでしょ。


2020-04-04-16-02-41-348
打ち捨てられたヘリコプター?
こういうふうに打ち捨てられた軽飛行機みたいなのが何台もあった。


2020-04-04-16-00-41-105


そしてまた車に乗って、

2020-04-04-16-18-23-263
ヒョンドという島に向かう。。。
島までの道、舗装されてない!
ものすごいデコボコ道で、車に酔いそうだった。
家族たちからは大ブーイング!

島に着いて何したかって?
何もなかったし、誰もいなかったよ。。。


それにしても、ここまで寂れた何もないところばかりを探し出せるのは、
もうこれは一つの才能かも?

「コロナ対策! ソーシャルディスタンス・ツアー」
というのを企画担当できるかもよ、よしくん。


寒い1日でほとんど車の中だけにいたので、
歩いた歩数は4600歩にしかならなかった。

よしくんは、運転、お疲れさまー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/04/05 12:16:35 AM
コメント(12) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

寿司とうなぎ! New! 韓国の達人!さん

震災にあわれた方へ… New! gk59gk59さん

雨男たちのせい? New! ジェウニー1072さん

本日の成果 New! 朝葉晴瑠砂922さん

ランチして、おしゃ… New! ニコ67さん

Comments

ちーこ♪3510@ Re:ネイルとデザート屋さん(04/25) New! クルミ類、はんらさん、好きでしたよね。 …
faith@ Re:ネイルとデザート屋さん(04/25) New! 春らしい優しいピンク、ステキですね✨ は…
はんら@ Re[1]:ネイルとデザート屋さん(04/25) New! nik-oさんへ ミヨンさんと出会ったのは20…
nik-o@ Re:ネイルとデザート屋さん(04/25) New! いつもながらミヨンさんと仲良しなんです…
はんら@ Re[1]:炊飯器修理(04/24) 三河の住人さんへ 我が家の複合機は、プ…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.