11172791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/09/17
XML
テーマ:韓国!(16906)
カテゴリ:旅行
ホテル・モンダビの中に入ったら、フロントに
2021-09-01-18-40-46-272

「都市漁夫」というバラエティ番組撮影チームが泊ったという認証ショット(証拠写真)。
9階(最上階?)のスイートルームと
ビジネス団体ルームに宿泊したらしい。

はんらたちの6万ウォンのオンドル部屋は、
2021-09-01-18-43-29-098

おおー!
テレビがある!

布団は3人でこれっぽっち?
少なくねー?
と、ノギさんがフロントに行って、あと1組もらってきた。


2021-09-02-08-58-28-624
なんで壁紙がフランスのエッフェル塔?


窓の外の眺めは、
2021-09-02-08-59-26-009

2021-09-02-08-59-59-820
まあ、3人で6万ウォンだから。


フロントに行って、晩ご飯を食べるんだけど、
近くのおいしいお店を教えてください、
と聞いて、教えてもらって行った店。

2021-09-01-18-53-44-459
「ソンチャン」

入ってみると、母娘でやってるような店だった。
小柄なお嬢さんが注文を聞きに来たので、ノギさんが、ニコニコしながら

「あ、そこのホテルからオススメだって聞いてきたんですよ、
えっと、ホテルの名前、何だったかな。
そうそう、
モデルナ・ホテル

って口走ったもんだから、お嬢さんも一緒に大爆笑。
隣はファイザー・ホテルで、
向かいはアストラゼネカ・ホテルかよ?

モンダビホテル、「モ」しか合ってないから~~~
韓国語じゃ「모더나」「몬다비」で、1文字も合ってないから~~~


2021-09-01-19-05-47-003

2021-09-01-19-08-11-038
基本のおかず。

韓国は「ひじき」ってあまり一般的じゃないんだけど、
全羅南道の食堂はどこに行ってもひじきのおかずが出て来た。


2021-09-01-19-07-19-752
これは「춘치」という魚の刺身と野菜の和え物。
中サイズが25000ウォン(2350円)。
「춘치」という魚の名前は初めて聞いた。
ノギさんも初めて聞くと言うので検索してみたら、
日本語では「ヒラ」というお魚らしく
「ヒラ」という日本語も初めて聞いた。
日本海近くの出身だけど、うちの方には無いんじゃないかな?

普通においしかった。


2021-09-01-19-15-08-081

2021-09-01-19-27-15-570
これは「병어」の「찜(蒸し物)」。
中サイズが4万ウォン(3760円)。

「병어」=マナガツオも韓国ではそれほど一般的ではないが、
食べられる店はちょろちょろある。

どれも、あまり辛くもしょっぱくもなくおいしかった。
ご飯は別料金で、3つで3000ウォン(280円)。


お腹いっぱいになったので、その辺をぶらぶら散歩。

20210901_195028
木浦港の国際旅客船ターミナルは、
今は海外には行けないので済州島とのみ行き来している。

見ると、さっき、はんらたちのケーブルカーの真下を通って行った「クイーンジェヌビア号」がいた。


20210901_195140
ひっきりなしに、自家用車やトラックが積み込まれていく。


20210901_195339
いつか、車と一緒に乗ってみたいかも~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/09/17 12:28:46 PM
コメント(16) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

『本所深川ふしぎ草… New! みーな@韓国さん

ブログランキングア… New! 幹雄319さん

この頃の韓国に来て… New! 韓国の達人!さん

震災にあわれた方へ… New! gk59gk59さん

バレーボールSVリー… 人間辛抱さん

Comments

ニコ67@ Re:韓国の伝統菓子「オランダ」(04/27) New! よく似たのが日本でもありますね。 量り売…
はんら@ Re[1]:韓国の伝統菓子「オランダ」(04/27) New! nik-oさんへ イカ味チップス、どこがイカ…
nik-o@ Re:韓国の伝統菓子「オランダ」(04/27) New! 愛する妻の為に…ごちそうさま。 そうでな…
はんら@ Re[1]:韓国の伝統菓子「オランダ」(04/27) New! 幹雄319さんへ 南大門のタチウオ料理、び…
幹雄319@ Re:韓国の伝統菓子「オランダ」(04/27) New! 食べてみたいなあ。 私、韓国大好きです…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.