【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Everyday is a happyday♪

Everyday is a happyday♪

全て | カテゴリ未分類 | バラ | | プランター野菜 | ニャンコ | COOKPAD | 太極拳 | おでかけ♪ | 気まぐれクッキング | 読書 | つれづれなるままに | cinema | 多肉 | 編み物 | 骨折日記 | 圧力鍋レシピ | | kちゃん | 大使館巡り | 体調 | ハンドメイド | モニター当選☆ | ドール | 都内散策 | アート鑑賞 | アート | 建築 | 狛犬 | 社会見学 | 野鳥 | 建築散歩 | うまし♪ | 学食巡り | 海外旅行 | 刺し子 | 大学博物館 | ピンズ | 記念館・博物館 | モラタメ | パンさんぽ | 美術館 | 餃子さんぽ | ギャラリー | 都下近郊 | 内覧会 | 温泉 | 旅行 | サクラ | 古民家 | 老猫介護ライフ | バスツアー | 都内坂巡り | ブックカフェ | お酒 | パンケーキ | 公園さんぽ | おやつ | コスメ | 多摩さんぽ | 横浜 | 日帰り温泉 | 水族館 | 植物園 | 紅葉 | 中央線さんぽ | 漢方薬 | 郷土資料館 | | 神社仏閣 | 縄文LOVE | 動物園・水族館 | 動物園 | ジャズ | 鳥カフェ・猫カフェ | 弥生~古墳時代 | ぬい活 | マンホールカード
2014.12.24
XML
カテゴリ:モニター当選☆

ここ数年、冬になると一段と乾燥肌になる私しょんぼり
昨年、ふくらはぎの一部が赤くカサカサになって痒みが出たため皮膚科に行ったら
「老人性の乾燥のせいですね、普段から保湿を心掛けてください」と
言われちゃいました号泣

最近、医者に行くと、いつもこの一言!!
ま、本当のことだから仕方ないとはいえ、「老人性」と聞くたびにガックリ~涙ぽろり

と、凹んでても年齢の後戻りは不可能なので、それ以降、保湿対策として顔も身体も
オイルケアを取り入れてます。
特に秋からはお風呂上りに念入りにマッサージ~バイバイ

そんなカサカサな私のもとに届いたのがこちらグッド
箱.jpg

オーガニック認証成分原料97%以上使用の「ピュアスキン セラミドオイル【クリア】」ですきらきら

Treat Treatファンサイトファンサイト参加中

このオイル、天然ヒト型フリーセラミドが配合されてるということですが・・
天然ヒト型フリーセラミドって何~??

Treat Treat(トリートトリート)さんのHPによるとグッド
人間の体内に存在しているセラミドと構造が似ているため、この呼び名だとかびっくり
人間本来が持っているセラミドと近いので、保湿力も非常に高い成分だそうですよ上向き矢印

セラミド.jpg

ただ、水に全く溶けず、油などあらゆる成分への溶解性が低いため、
これまでは化粧品に配合するのは難しかったとか。
研究開発に大変ご苦労されたようですが、無事に新技術が誕生~どきどきハート
天然もろみから作られるセラミドは、セラミド含有量が平均95%もあるんですって!
いや~、最近の美容界は新技術のせいで、どんどん進化してますね~上向き矢印

ベースオイルには高品質のオーガニックオイルを贅沢に使い、界面活性剤を一切使用
せずに「天然ヒト型フリーセラミド」と配合されてます王冠

原料.jpg

セラミドって年齢とともに、どんどん減少するということなので、手遅れにならないうちに
、加齢で減った分をとりもどした~い!!←心の叫び(笑)
ということで、さっそくお試ししてみました!

ボトル.jpg

使用方法は朝晩の洗顔後、化粧水のあとに1~4滴手にとって、顔全体に
なじませ~バイバイ
このときの要注意点は、よく振って使うこと!
セラミドが沈殿してることがあるのでフリフリするのを忘れないように~ウィンク

それと、もうひとつ!
油溶性の合成ポリマー等を含む化粧品の後に使うと、浸透が悪くなるので、
その場合は化粧水とこのオイルを使用したあと、最後にクリームを塗ったほうが
いいそうです。

97.jpg

洗顔後にすぐにオイルを使用するという方法もあるらしいけど、私は
基本の化粧水→オイル、の順番で試してみました。

トロリとした透明なオイル、気持ちいいくらいに伸びてくれますダブルハート
スポイト式なので量の調節が簡単にできるのがいいですね!!

スポイト.jpg

じわじわ~~っとお肌に染み渡るのが実感できました!

トロリ.jpg

で、私はここで再度化粧水をばバイバイ
オーガニックオイルはキャリアーオイル(水分を引きこむオイル)の役目が
あるということで、セラミドオイルと水分の重ね付けは有効なんですって!!

冬の乾燥に対抗して、念には念を~(笑)
保湿へのダメ押しダブル使いきらきら
とても気に入りましたハート

手.jpg

しっとり&もっちり感が一段とアップしますね上矢印

説明書によると他にも「週末の肌断食に化粧水とオイルのみ」がオススメだとか。
最近、よく耳にしますよね、肌断食って!?

さっそく、私もトライ~ぐー
このところ体調不良でお出掛けもできないので、メイク無しでも平気だし~(^m^)
たまにはファンデーションなしで肌呼吸を楽にさせるのもいいものですよね。

顔.jpg

ちょっとだけ、ピュア肌に近づいたかもかも??大笑い

もちろんオイルを使ってのマッサージや、過敏肌のお子様やボディオイルとしても
OKみたいですウィンク

今回使ったクリアタイプは精製されてるオイルだけど、精製されてないグリーンタイプの
オイルもあります。
栄養豊富な未精製のオーガニックアボカドオイルを使用したしっとりタイプの
「ピュアスキン セラミドオイル【グリーン】

グリーン.jpg

こっちも良さそうですね~☆
ただし「強い香りづけをしていないため、アボカドオイル特有の香りがございます」
だとか。
ん??
今回届いた「クリア」タイプも、けっこう独特の香りだったような気がするんですが~?
余計な香料を使ってない証拠なんですかね?^^;

オーガニック植物の力と天然ヒト型フリーセラミドの浸透力のある
「ピュアスキン セラミドオイル」
お肌を刺激から守ってくれる潤いバリアがあれば、乾燥の季節も心強いですよね。
冬の必需品になりそうですダブルハート

Treat Treat(トリートトリート)様、ありがとうございましたm(__)m

気になったかたはコチラでチェック~グッド
オーガニックセラミドオイル美容液 トリートトリート

トリートトリート オンラインショップ



さてさて、モニプラ応募も久々!
モニター活動はもう少し休憩しようかなとも思ったんですが…
このモニター応募は見逃せない~ ヾ(≧∇≦)〃
銀座捨松自慢のランチ「てしお」弁当の試食モニターご招待!

ScreenHunter_5.jpg

銀座捨松で人気のランチ、「てしお弁当」の試食モニターです食事
美しい会津塗の皿に盛られた6種類のお料理は「お刺身、こづゆ(会津の伝統料理)、
バタ焼き、会津蕎麦など」とか。

彩り豊かで目にも鮮やかな「てしお」弁当ダブルハート
会津料理って食べたことないんですが・・・イメージとしては山菜が多めかな?
と思い、お店のHPをチェックすると「たまげた天丼」というメニューを発見目

ScreenHunter_6.jpg

たまげた大きさの丼に盛った天丼とか大笑い
楽しそうですね~、これも!!
このたまげた丼と会津蕎麦のセットで1000円びっくり
とてもリーズナブルですよねハート

銀座には最近時々行くんですが、和食のお店は敷居が高くて、ちょっと敬遠してしまいがちしょんぼり
でも、たまにはこういう落ち着いた和食も食べたいな~ダブルハート

場所も銀座4丁目交差点からすぐでわかりやすそうだし、ぜひぜひとも、
お邪魔してみたいです手書きハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.24 14:16:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

映画メモ


ア行 「アザーズ」他


イ行 「イベントホライゾン」他


ウ行 「ウェディングプランナー」他


エ行 「永遠の片想い」他


オ行 「オーメン」他


カ行 「カイロの紫の薔薇」他


キ行 「危険な情事」他


ク行 「クライングフリーマン」他


ケ行 「刑事ジョンブック」他


コ行 「恋する予感」他


サ行 「最後の恋のはじめ方」他


シ行「幸せになるためのイタリア語講座」他


ス行 「スイミングプール」他


セ行 「セブン」他


ソ行 「宋家の3姉妹」他


タ行 「ダークシティ」他


チ行「チャーリーとチョコレート工場」他


ツ行 「12モンキーズ」他


テ行 「デッドゾーン」他


ト行 「トスカーナの休日」他


ネ行 「ネバーランド」他


ノ行 「ノッティングヒルの恋人」他


ハ行 「パイレーツオブカリビアン」他


ヒ行 「HERO 英雄」他


フ行 「フィフスエレメント」他


へ行 「ベートーベン・不滅の恋 」他


ホ行 「ボーン・アイデンティティー」他


マ行 「マーズアタック」他


ミ行 「ミッション:インポッシブル」他


ム行 「MUSA-武士」他


メ行 「めぐりあう時間たち」他


モ行「モーターサイクルダイアリーズ」


ユ行 「ユー・ガッタ・メール」他


ラ行 「楽園の瑕」他


リ行 「リーサル・ウェポン4」他


レ行 「レオン」他


ロ行 「ローズ」他


ワ行 「ワニ&ジュナ」他


読書メモ


ア行(浅田次郎 他)


カ行 (角田光代 他)


サ行(雫井脩介 他)


タ行(高野和明 他)


ナ行(中島京子 他)


ハ行(東野圭吾 他)


マ行


ヤ行


ラ行


ワ行


いしい しんじ


宇江佐真理


奥田英朗


伊坂幸太郎


諸田玲子


梨木香歩


桜庭一樹


桐野夏生


山田風太郎


隆慶一郎


海外作家


P・D・ジェイムズ


ローレンス・ブロック


スティーブン・キング


スー・グラフトン


コリン・デクスター


お気に入りアクター


ジョニー・デップ


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.