【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Everyday is a happyday♪

Everyday is a happyday♪

全て | カテゴリ未分類 | バラ | | プランター野菜 | ニャンコ | COOKPAD | 太極拳 | おでかけ♪ | 気まぐれクッキング | 読書 | つれづれなるままに | cinema | 多肉 | 編み物 | 骨折日記 | 圧力鍋レシピ | | kちゃん | 大使館巡り | 体調 | ハンドメイド | モニター当選☆ | ドール | 都内散策 | アート鑑賞 | アート | 建築 | 狛犬 | 社会見学 | 野鳥 | 建築散歩 | うまし♪ | 学食巡り | 海外旅行 | 刺し子 | 大学博物館 | ピンズ | 記念館・博物館 | モラタメ | パンさんぽ | 美術館 | 餃子さんぽ | ギャラリー | 都下近郊 | 内覧会 | 温泉 | 旅行 | サクラ | 古民家 | 老猫介護ライフ | バスツアー | 都内坂巡り | ブックカフェ | お酒 | パンケーキ | 公園さんぽ | おやつ | コスメ | 多摩さんぽ | 横浜 | 日帰り温泉 | 水族館 | 植物園 | 紅葉 | 中央線さんぽ | 漢方薬 | 郷土資料館 | | 神社仏閣 | 縄文LOVE | 動物園・水族館 | 動物園 | ジャズ | 鳥カフェ・猫カフェ | 弥生~古墳時代 | ぬい活 | マンホールカード | 図書館
2018.09.23
XML
カテゴリ:うまし♪
昨日の続きに行く前に・・・
実は明日も某美術館のブロガー内覧会に行く予定ですウィンク


一昨日参加した内覧会の写真整理もまだできてないのに・・・
「大丈夫か?ぢぶん!?」と問いたい気分~(爆)
内覧会参加後は「展覧会のレポート」がお約束(笑)なので、しばらくの
間はこの二つのレポにかかりきりになること間違いなし~!!
なので、来週は皆様のブログへのご訪問もユックリペースになっちゃいそうです雫
スミマセ~ン<(_ _)> 




「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」を出たあとは、ネットで探しだした
パン屋さんの地図を見ながら路地裏に入ると、看板もなくてシンプルなビルがあるだけびっくり
まさか、こんなところに?と戸惑いながら入っていくと、階段入り口に小さな看板を
発見目
まさに「隠れ家パン屋」って感じでしたうっしっし  


 


ネット上では『美術館のようなパン屋』と異名を取る『​​ダンディゾン​​』
シンプルな棚にズラリと並ぶパンは、たしかに美術品のようでしたきらきら


←画像はHPより


今回私が買ったのは「BE20」「ニーム」「あずき」の3つ食パン



「BE20」は、よつ葉バター20%と水を使ったベーシックな食パン。
シンプルだけど、バターの風味がシッカリしてるせいかトーストしただけで
バタートーストみたいな味わいでしたハート
「ニーム」は全粒粉と小麦粉に五穀、オーツ麦、ゴマ、ヒマワリの種などを
練りこんだ香ばしい雑穀パン。
もちもちしてて不思議な香りと味わい!
とても食べ応えありました!
そして家族一同ダントツに気に入ったのは手前のドーナツ状の​「あずき」​
焙煎五穀とはちみつの生地にあずきが練りこまれており、優しい甘さ手書きハート
噛めば噛むほど小麦と小豆の旨みがじんわりと口に広がって、えもいわれぬ
美味しさ~ (≧▽≦)
日ごろは「パンよりご飯」派の息子が「なにこれ?美味しい~」と大絶賛
したほどです星
店内には他にもバラエティ豊かなパンがたくさん並んでたので、全種類制覇
目指したいですわ~(笑)


と、美味しいケーキとパン屋さんのあとに行ったのは・・・・
ハモニカ横丁の餃子屋さんうっしっし
パリジェンヌ気分(こら)から一気に下町気分に~ww



「​​みんみん​​」はあさりチャーハンでも有名らしいんですが、私は
やっぱり餃子を~ww


ムッチリとした皮の中には野菜多めの具がたっぷり!!
大きめサイズで食べ応えもあったけど、ニンニクや生姜の香りを
ほとんど感じない優しい味だったから、ペロリと一皿たいらげましたぺろり
生餃子を買うお客さんもひっきりなしでしたよ~!
夕方には行列ができるお店なんだとか。


ビールも軽く飲んで(笑)、ほろ酔い加減で懐かしいお店を探して
ロフト方向へ足を伸ばすと・・歩く人




むか~しkちゃんファン仲間と何度かオフ会をした『​​JOHN HENRY'S STUDY​​』
は健在で嬉しかったです目がハート
「大きな古時計」のジャケ写を撮った店として、ファンの間では聖地(笑)
だったんですよ(爆) 
皆と「kちゃんが撮影で座ったソファー」に並んで、記念撮影したっけな~(〃∀〃)ポッ
懐かしいぃぃ~ハート


そうそう!!
Kちゃん恒例のクリスマスライブ、なんとテーブル席が当選しましたいなずま
ファン歴16年にして始めてのテーブル席、いまからドキドキです (≧▽≦)
ちなみに、「テーブル席」とはkちゃんのbarライブ時、ステージ間近なうえ
アルコールとオードブル付きの座席ですカクテル
は~やく来い来いクリスマス~クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.23 14:33:53
コメント(9) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

映画メモ


ア行 「アザーズ」他


イ行 「イベントホライゾン」他


ウ行 「ウェディングプランナー」他


エ行 「永遠の片想い」他


オ行 「オーメン」他


カ行 「カイロの紫の薔薇」他


キ行 「危険な情事」他


ク行 「クライングフリーマン」他


ケ行 「刑事ジョンブック」他


コ行 「恋する予感」他


サ行 「最後の恋のはじめ方」他


シ行「幸せになるためのイタリア語講座」他


ス行 「スイミングプール」他


セ行 「セブン」他


ソ行 「宋家の3姉妹」他


タ行 「ダークシティ」他


チ行「チャーリーとチョコレート工場」他


ツ行 「12モンキーズ」他


テ行 「デッドゾーン」他


ト行 「トスカーナの休日」他


ネ行 「ネバーランド」他


ノ行 「ノッティングヒルの恋人」他


ハ行 「パイレーツオブカリビアン」他


ヒ行 「HERO 英雄」他


フ行 「フィフスエレメント」他


へ行 「ベートーベン・不滅の恋 」他


ホ行 「ボーン・アイデンティティー」他


マ行 「マーズアタック」他


ミ行 「ミッション:インポッシブル」他


ム行 「MUSA-武士」他


メ行 「めぐりあう時間たち」他


モ行「モーターサイクルダイアリーズ」


ユ行 「ユー・ガッタ・メール」他


ラ行 「楽園の瑕」他


リ行 「リーサル・ウェポン4」他


レ行 「レオン」他


ロ行 「ローズ」他


ワ行 「ワニ&ジュナ」他


読書メモ


ア行(浅田次郎 他)


カ行 (角田光代 他)


サ行(雫井脩介 他)


タ行(高野和明 他)


ナ行(中島京子 他)


ハ行(東野圭吾 他)


マ行


ヤ行


ラ行


ワ行


いしい しんじ


宇江佐真理


奥田英朗


伊坂幸太郎


諸田玲子


梨木香歩


桜庭一樹


桐野夏生


山田風太郎


隆慶一郎


海外作家


P・D・ジェイムズ


ローレンス・ブロック


スティーブン・キング


スー・グラフトン


コリン・デクスター


お気に入りアクター


ジョニー・デップ


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.