5714128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CAPTAINの航海日記

CAPTAINの航海日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

シングル民主主義 New! 七詩さん

コロナ鍋 目玉おやじさん

ワイルドキャットの… f4ffmさん
私の故郷は 「ふく… おばかんのさん
SALT OF THE EARTH slash555さん
「きのうの常識はき… santaro-さん
☆Pure mind☆ ☆pure mind☆さん
新時事爺 楽天_幽さん

Freepage List

Headline News

Calendar

Category

Profile

CAPTAIN

CAPTAIN

Comments

CAPTAIN@ Re[1]:なんか、腰が重い(05/21) New! >七詩さんへ アドバイス、ありがとうご…
七詩@ Re:なんか、腰が重い(05/21) New! 体重の負担等で関節の軟骨がすりへってい…
CAPTAIN@ Re[1]:調べましたねぇー(05/19) >lavien10さんへ いや~暇人なもので(…
lavien10@ Re:調べましたねぇー 東京が一番地方みたいな駅名が多く繋がっ…
CAPTAIN@ Re[3]:福島県、2040年の県立高校(執筆予告)(05/08) >情報提供さんへ この話題、当ブログで…
2008.01.16
XML
帰宅が遅いものだから、家で観るTV番組の大半は報道番組か深夜のバラエティー番組になってしまうんですよね。そんなのばかり観ていると俗世間からどんどん遠ざかってますますマニアックな人間になっちまいそうで怖いです(苦笑)
そうそう、番組と番組の間に流れる天気予報。これもまた目にする機会が多いです。地元企業が提供する数十秒の番組というかCMというかなんですが、郡山ヘアメイクカレッジの提供する天気予報が妙に個性的で気に入っております。
なんてったってBGMが山本リンダの「狙い撃ち」ですからね(笑)天気予報のBGMといったら最近はやっている曲とかどこかのサントラとかが使われているケースが多いと思うのですが、どうしてここは「♪ウララ ウララ ウラウラで~」なんでしょう? 学校関係者と山本リンダとの間にただならぬ縁でもあったりするのでしょうか?
そうそう、天気予報のBGMで思い出したのですが、1991年頃だったかなぁ? やはり福島の天気予報でBGMに米米CLUBの「東京イェイイェイ娘」が流れてきて吹き出してしまったことがありました。米米の曲の多くは別に天気予報に使っても差し支えないと思うのですが、中には「ドンピカ」「イェイイェイ娘」「Bay Side Club」の東京三部作をはじめとんでもないクズ歌もあったりするから、ご用心なんですよね…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.17 15:30:38
コメント(0) | コメントを書く
[福島・宮城の地元ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.