5714671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CAPTAINの航海日記

CAPTAINの航海日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

シングル民主主義 七詩さん

コロナ鍋 目玉おやじさん

ワイルドキャットの… f4ffmさん
私の故郷は 「ふく… おばかんのさん
SALT OF THE EARTH slash555さん
「きのうの常識はき… santaro-さん
☆Pure mind☆ ☆pure mind☆さん
新時事爺 楽天_幽さん

Freepage List

Headline News

Calendar

Category

Profile

CAPTAIN

CAPTAIN

Comments

CAPTAIN@ Re[1]:なんか、腰が重い(05/21) >七詩さんへ アドバイス、ありがとうご…
七詩@ Re:なんか、腰が重い(05/21) 体重の負担等で関節の軟骨がすりへってい…
CAPTAIN@ Re[1]:調べましたねぇー(05/19) >lavien10さんへ いや~暇人なもので(…
lavien10@ Re:調べましたねぇー 東京が一番地方みたいな駅名が多く繋がっ…
CAPTAIN@ Re[3]:福島県、2040年の県立高校(執筆予告)(05/08) >情報提供さんへ この話題、当ブログで…
2009.12.18
XML
テーマ:徒然日記(22808)
「♪雪は降る~ 荒川区内」(by三遊亭好楽・苦笑)
昨日来の寒波の影響で、私の自宅近辺でも雪が積もってきました。外出もままなりません。
だもんで、暇にまかせてネットサーフィンしていたのですが、荒川区つながりで(こらこら)財団法人荒川区地域振興公社のサイト中にある「荒川の人」のコーナー(元々は同公社が発行している地域情報誌「ほっとタウン」に掲載されているもの)にハマってしまった次第。その名の通り、荒川区にゆかりのある方を紹介しているのですが、著名人からそうでない方(失礼!)までまさに多士済々。興味深く拝見いたしました。
しかも、1988年から取材を続けているだけあって、現在との対比で見るとなお面白い。例えば、現時点で一番名の知れている荒川区民と言えば平泳ぎの金メダリスト・北島康介の名が挙がると思うのですが、彼はシドニー五輪直前の2000年6月に「荒川の人」に掲載されており、学生服姿の初々しい表情を見せております。今となってはそう簡単にはこんな取材を受けてくれそうにもないですよね。それだけに、貴重なシーンだと思います。
あ、そうそう、冒頭で引用した好楽も、荒川区民です(笑)


「北島康介」プロジェクト(2008)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.18 11:13:06
コメント(0) | コメントを書く
[その他の都道府県の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.