5743670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CAPTAINの航海日記

CAPTAINの航海日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

みすまだかお とは… New! 目玉おやじさん

選択的夫婦別姓 New! 七詩さん

ワイルドキャットの… f4ffmさん
私の故郷は 「ふく… おばかんのさん
SALT OF THE EARTH slash555さん
「きのうの常識はき… santaro-さん
☆Pure mind☆ ☆pure mind☆さん
新時事爺 楽天_幽さん

Freepage List

Headline News

Calendar

Category

Profile

CAPTAIN

CAPTAIN

Comments

CAPTAIN@ Re[1]:なんか、腰が重い(05/21) >七詩さんへ アドバイス、ありがとうご…
七詩@ Re:なんか、腰が重い(05/21) 体重の負担等で関節の軟骨がすりへってい…
CAPTAIN@ Re[1]:調べましたねぇー(05/19) >lavien10さんへ いや~暇人なもので(…
lavien10@ Re:調べましたねぇー 東京が一番地方みたいな駅名が多く繋がっ…
CAPTAIN@ Re[3]:福島県、2040年の県立高校(執筆予告)(05/08) >情報提供さんへ この話題、当ブログで…
2013.09.26
XML
カテゴリ:イーグルス日記
今日の試合が始まる段階でイーグルスはマジック2。いよいよ、今日の試合の結果次第では胴上げもあり得るところまで来ました。
そんな訳で期待を高めつつ、帰りの電車で例によってYahoo!掲示板で試合展開を確認。が、イーグルスはライオンズ相手に初回に先制したものの鬼崎、秋山のホームランで逆転を許す不穏な雲行き。マジック対象のマリーンズも相手のファイターズの先発・大谷の乱調に乗じてリードを広げており、こりゃ今日の胴上げはないなと思い、諦めて座席で不貞寝。
ところが、目が覚めて自宅の最寄駅が近づく頃になるとマリーンズの試合に変化が生じます。先発西野がKOされ、その後のリリーフも打たれてなんとファイターズが逆転… この流れがイーグルスの試合に伝染したのでしょうか。帰宅してNHKのテレビ(東北地方に限定して地上波で放映されてました)をつけてみると、7回表、1-3とリードされている局面ではあるものの、2アウト満塁で4番・ジョーンズを打席に迎えるという大チャンス! 三振の多いジョーンズなだけにさほど期待はしていませんでしたが、この先入観を覆すようにジョーンズは右中間に走者一掃のタイムリー!! 一気に4-3と逆転します。
こうなると、もうテレビの前に釘付け! マリーンズは結局5-6で敗れ、この時点でイーグルスのマジックは1。そして1点差のまま9回裏に22勝無敗の大エース・田中が登板。さすがの田中も緊張しているのか1アウト2、3塁、一打サヨナラ(そして田中の今季初敗北の)ピンチを招きますが、ここからが圧巻でしたね~ 栗山、浅村とライオンズの主軸を連続三振で討取ってリーグ優勝を決めるシーンまで、バッチリ目に焼き付けてきました!!
大きな雄叫びをあげてキャッチャーの嶋と抱き合う田中…でも、いざリーグ優勝のシーンを目の当たりにしても、実感があまり湧きませんでしたね。後で星野監督もインタビューで語ってましたが、夢なんじゃないかと(笑) でも、8年前の新規参入から応援していた一人としては、感慨も一入の優勝でした。だって、参入初年度は、勝率2割台ですよ! それがここまで登りつめたのだから、グッと来ない方がおかしいでしょう…「やればできる」ことを教えてくれた優勝でもありました。
本当に、おめでとう! イーグルス!!


選手>投手・ピッチャー・文具・文房具楽天イーグルス千社札シール 田中将大#18





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.27 06:59:02
コメント(0) | コメントを書く
[イーグルス日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.