3572228 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃのう的、広く浅い世界。

ちゃのう的、広く浅い世界。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ちゃのう

ちゃのう

Favorite Blog

ノッコミシーズンで… New! ようさん750さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

シンプルだけど深い… New! MOTOYOSさん

GWの、なか休み? New! しゃべる案山子さん

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

Comments

 MOTOYOS@ Re:あの国の物ではないんだぞ!!(05/01) New! あれ、山形の文字がないような...見間…
 MOTOYOS@ Re:ハーレーと古いホンダは、エンジンだけでも売れる!(04/30) この色のRZ350、知り合いまだたまに乗って…
 MOTOYOS@ Re:歳とると、自分の認識以上に体の動きが遅くなってて?(04/29) 車運転するときもソールには気を使います…

Category

カテゴリ未分類

(276)

挨拶

(91)

バイク関連

(1601)

(18)

Moto GP

(112)

ツーリング

(1057)

ダム

(1315)

乗り物

(744)

食卓

(25)

鉱山

(384)

索道

(155)

歩く!

(1106)

崩落!

(205)

隧道

(289)

橋梁

(277)

カンバン

(445)

せんろ!

(272)

展望台

(140)

階段

(65)

滝!

(76)

石垣(積)

(35)

河川

(91)

凍結!

(126)

切通し

(4)

バス停

(11)

廃?

(70)

建造物

(712)

生き物

(73)

日常

(65)

景色

(29)

デジタル

(31)

機械

(6)

(12)

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.03.05
XML
カテゴリ:歩く!


 索道の起点があった平場まで戻って来ました
 ループ2周目で中ボスが出て来るとか
 そういう設定は無いので(笑)

 ​​まあ何と言うか?




 もう1回来たからと言って
 遺構が出現するわけではありません!

 まあ、100ループ目に突入すればワンチャン!
 って、絶対に無いから
 そういうの!!

 でも、さっきの​周回​
 じゃなかった!
 さっき来た時に見落としたモノが無いか

 とりあえず確認しましたけど
 何も出てきませんでした(涙)

 まあ・・・
 半分は崩れた来た土砂で埋まっちゃってるのに
 見つかる訳もなく

 また公園として再整備した時に
 撤去したり、植樹のために埋めちゃったりとか
 そう言う理由で姿を消してしまったのではないかと?


 いや!
 それ以前に
 工事の期間中だけも出刃良いからという理由で
 簡易構造で造られていて
 まさか60年以上も過ぎてから
 その一部が残っている
 って方が、レアなケースなのかもしれませんが?


 で!




 ああ、またあの
 ​斜めの木​の脇を抜けていくのか?

 相変わらず
 あの脇を抜けていくの
 結構怖いんですよね
 
 


 基本的に?
 遊歩道の半分以上を
 この木が覆ってしまっているので
 どうしても、谷側にオフセットして歩かないといけないので!

 せめて、遊歩道側の側面だけでも
 垂直に切ってくれないかな?
 この木(願)

 それとも
 意図的に、こちら側の道を通らせたくないのか?

 そして
 分岐点まで戻って来ました

 


 今度は左側の
 下に行く道を進みます!

 って、何処に続くのか?
 今回、初めて進むので
 ちょっと楽しみ!!

 なお!
 昭和30年ころの写真が公開されているのですが
 どうも、元々は
 この左側のルートが作業用の正規ルートだったらしい?

 現在の大麦代駐車場付近に作業小屋が建っている光景が写っているので
 そこから作業現場まで行くルートとして使っていたッポイ?

 で!
 あの「おトイレ」のある平場まで直接登るルートも存在していたらしく(驚)

 って、たぶん?
 さっき進んだ右側のルートで
 九十九折る場所が
 下の道路から直接登る道が付いていたらしい?

 にしても・・・
 かなりの急坂だったはず?(斜)

 で!
 さすがに急すぎて
 遊歩道には転用できなったから
 2回、折り返す道に改造された可能性が?(それでも、相当な急こう配ですが)




 この日の大麦代駐車場は
 比較的静かだな?

 自慢の旧車を見せびらかしに来ている人も少なそうだし
 あと・・・
 ウンチク話したくて、誰かが来るのを待ってる
 言い歳をしたオジサマ連中の姿も見えないし




 で!
 1月なのに
 雪が全くない
 この姿・・・

 ちょっと寂しい物があるよね?

 って、​ココで引っ張り入れてないで​
 
 そう!
 景色を眺めてないで

 さっさと先に進みます

 ​​​​​​​​


 そういえば
 この付近の斜面
 特に何も残っていない

 って言うか、建設工事をしていた時代から
 特に何かが建っている光景が写ってる写真を見た事が無いので
 全く気にすることなく

 下から見上げる事もなく
 ずっと過ごして来たけど

 けっこうマメに手入れしてるんだな!(驚)

 ​​利用者は少なそうなのに

 って言うか、大麦代駐車場に車やバイクで来る人って
 基本的に遊歩道を登る事をしないはずだし(笑)

 通りすがりの観光客と
 トイレによるために立ち寄る人と
 旧車自慢の人達と
 走り屋が車の見せっこしてるだけ
 みたいな?(笑)



 だけど・・・
 雪が積もったらシーズン終わりまで溶けないので
 
 知らずに(ノーマルタイヤとか、ハイグリップタイヤで)入って来て​​​
 チュルチュル滑るだけで身動きできなくなる

 あるいは、凍結路面でバイクを転ばして
 助けに行きたくても凍った雪で足が滑っちゃうので誰も近づけない(泣)
 とか・・・
 厳寒期は
 そう言う光景が日常茶飯事(笑)

 だから!
 大麦代駐車場に停めて
 この遊歩道を使う人って
 年間にどれくらいいるのだろう?(特に冬場は)




 まあ、大量に観光客が来られても
 落石させちゃって
 
 落石防護柵が、いっぱいになってしまう可能性も有るので(詰)

 大麦代駐車場の利用者専用道みたいな
 そう言う使われ方は、して欲しくないかもしれませんが?(笑)





 小河内ダムを眺めるには
 ソコソコ良い場所なのかもしれないのに

 とは言え、この角度からハアハアする人は
 かなり少ないと思うので(笑)

 桜の季節を除けば
 ニッチ市場過ぎて(笑)
 
 まあ・・・
 本当に、利用する人は少ないんだろうな?
 朝の早い時間帯
 犬の散歩・・・

 って、地元の人ですら
 近くに住んでいないから
 使わないか?




 そして!
 特に遺構も残ってないから
 ​同業者は絶対に来な・・・​

 って、この分野での同業者って
 一体どうなの?(焦)

 って言うか、他に存在するのか?
 同業者!

 そう!
 ​黙っているから、そっと手を挙げてごらん!(願)​




 そして
 遊歩道落石防護柵の高さまで降りて行った先に


 ん?
 なんかドアが付いてて?


 まさかね?
 ココまできて通行止とか
 関係者以外立入禁止の看板が
 ドアの向こう側に付いてるって事は無いよね?(滝汗)



 


​​​​​​​​にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.05 06:07:03
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.