390911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

藤原久敏の『あやしい投資話に乗ってみた』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

藤原久敏

藤原久敏

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2018.10.12
XML
カテゴリ:腕時計投資

本日、久々に腕時計を売ってきました。

売却先は、いろいろリサーチした結果・・・「コメ兵」

ブランド買取では、超大手ですね。
上場企業でもあります(残念ながら、株主優待はありませんが)。

これまでは、「なんぼや」で売っていました。
ちなみにこちらも上場企業(企業名はSOU、今年に新規上場したばかり)。

買取時には個人情報を差し出すので、買取先の信用力には、けっこう慎重です。

ちなみに今回、売却先を変えたのは、「なんぼや」のネット評価が、散々だったので。
ここでは詳しく書きませんが、、、。

あと、個人的に、「なんぼや」の真っ白な部屋、個室ブース、若い鑑定者といった雰囲気が
あまり好きではなかったので。
・・・しかし、「コメ兵」も、まったくと言ってよいほど、その雰囲気は同じでした。


さて、肝心のブツはと言うと、「フレデリックコンスタント」「エドックス」



とくに「フレデリック」は、限定カラー(世界に200本)です。
でも、そのあたりは、とくにプラスにもマイナスにもならないとか・・・。

結果は「フレデリック」3万円、「エドックス」2万円也。

この資金は、次に狙っている「モーリスラクロア」の予算の一部に充てたいと思っています。

ただ、このあたりのお手頃ブランドは、リセールバリューはイマイチ
今回の「フレデリック」「エドックス」もそうですが。。。

投資目的であれば、ちょっと頑張ってロレックスを買うべきでしょう。

でも、腕時計そのものの費用対効果を考えれば、このあたりが一番効率が良いのです。
とくに、モーリスラクロアの新作「アイコン」など、定価は20万円程度ですが、その
クオリティは50~60万円程度の時計に引けを取らないくらいとか。
実際、今日、高島屋で現物を見てきたのですが、まさにそのとおりでした。

というわけで次回は、投資目的ではなく、「腕時計」そのものを買うつもりです。
お手頃ブランド(腕時計そのものの費用対効果は抜群)を、中途半端に「投資にもなるかも、、、」と
色気を出すと、売却時にすごく
残念な気分になりますので。

今回売却の「フレデリック」「エドックス」については、そんな色気を出さぬようにしたので、
2~3万円にも納得でした。
もっとも、かつて(中途半端に投資目的も兼ねて買った)「ガガミラノ」や「ブレラオロロジ」
では、売却時にすごく残念な気分になったわけですが、、、(少しは成長しました)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.12 22:06:07
[腕時計投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.